カッパーキングのデニムジャケット!

カッパーキングのデニムジャケット!

こんにちはデルボマーズです。

 

この時期は、GWの時に一度気候が暖かくなり、GWが過ぎるとまた気温が戻り、少し肌寒くなるんですよね。

本日は昨日と打って変わって、ジャケットが必要な気候です。

そんな時に役立ってくれるのが、デニムジャケットです!

インナーをシャツやTシャツ・ロンTで調節すれば、この微妙な気候に最高なアイテムなんです。

 

そこで、本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

カッパーキングのデニムジャケット』です。

カッパーキングは、リーバイス、リー、ラングラーに続くアメリカ4大デニムブランドと言われ、時代の中で埋もれていたブランドを“ウエアハウス”が復刻しています。

1920年代から1970年代までカウボーイのために作られたワークウエアブランドとして実在しました。

こちらは、1950年代に発売されたブランド初のデニムジャケットになります。

左右対称のフラップポケット。

50年代に見られる直線的なデザインが使用されています。

 

背中は、2枚仕立てになっていてセンターで巻き縫いされています。

身体によりフィットするようにデザインされているので、背中が非常にバランス良く、格好良いです。

 

そして、襟も注目ポイントです。

トップボタンのみ縫製の仕方を変えているんですよ。

開襟することを前提に作られたディテールなのですが、フロントボタンホールが同じように見えるようになっているんです。

テーラードな物作りに使われるディテールが盛り込まれていますよ。

 

この時代は、前立て部分にセルビッチが使われていますが、このデニムジャケットも勿論使われています。

フロントは左右セルビッチ使いです。

など、細かい拘りのディテールが満載なんです。

堅牢な作りと縫製、美しいシルエットはワークウエアとは一線を画す『カッパーキングのデニムジャケット』。

誇り高きカウボーイが着たジャケットは、今の時代にも違和感のないデザインで新鮮です。

14オンスと非常に着やすいデニムが使われているので、これからの季節にぴったりですよ。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

http://delbombers.ocnk.net/

それでは!

 

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co