デラックスウエアのポロシャツ!

デラックスウエアのポロシャツ!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

デラックスウエアのポロシャツ』です。

生地、縫製と拘りの物作りをするデラックスウエア、中でもカットソーは大変評判の高いアイテムです。

こちらのポロシャツは、そんな技術を取り入れて作られていますよ。

 

デラックスウエアの拘りの一つが生地です。

ムラ形状の糸を使用して、ゆっくり密度を詰めながら編み上げられたボディです。

非常にヘビーウエイトな質感で、タフな素材なんです。

そして凹凸感のある独特な表情が現れ、良い生地感なんですよね。

 

そんなボディを使ってデザインされたポロシャツは、肩回りを立体裁断によって仕上がられていますよ。

ヘビーウエイトな生地にもかかわらず、ジャストでありながら心地良いフィット感と着心地なんです。

 

そして拘りは、ポロシャツのフロントのボタンにもあります。

貝ボタンが使用され、ボタンの形状は1940年代を基に作られていますよ。

ボディの色によってボタンの色も変えているんです。

 

今回ご紹介するポロシャツは、左胸ポケットに特徴があります。

これを見て気が付いた方は、通です!

ポケットは、ジーパンのポケットに使われているステッチと同じデザインなんです。

このステッチをハンドル刺繍で描かれていますよ。

ハンドル刺繍は、高等な技術が必要な刺繍ミシンで、現在扱える職人さんは僅かになってきてしまっているんです。

ブラックは3色使いで刺繍がポイントになるデザインですが、ホワイトはあえて刺繍が目立たないデザインとなっています。

そんな細部にわたり、拘りが満載のデラックスウエアのポロシャツです。

一度袖を通したら、このタフな生地感と着心地の良さに魅了されてしまいますよ。

 

今の季節はロンT等と合わせて着て頂いてはいかがでしょうか・・・

普段、シャツをあまり着られない方には、特におすすめです。

Tシャツのみはラフ過ぎて様になりにくいですが、ポロシャツは襟がある分、単体で着ても様になり格好良いですよ。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

デラックスウエアのポロシャツ

http://delbombers.ocnk.net/

 

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co

 

それでは!