グリームの半袖シャンブレーシャツ!

グリームの半袖シャンブレーシャツ!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

 

グリームの半袖シャンブレーシャツ』です。

デルボマーズでは夏の着こなしとして、創業当時からハワイアンシャツはじめとする半袖シャツをご提案させて頂いております。

その中でもワークシャツは、シャツを着られない方でも手が出しやすいアイテムだと思います。

 

こちらのシャンブレーシャツは、シンプルですがちょっと一味違っていますよ。

 

まずは、生地。

 

遠目から見ると普通のシャンブレーなのですが、近くで見ると、実は細かな色糸が混ざっているんです。

 

ネップと言って小さな繊維の固まりを、撚り込んで出来た生地なんです。

さり気ない遊び心がある生地で面白いですよね。

 

生地は遊んでますが、作りはきちんと拘りが詰まっていますよ。

縫製は、ワークと言えばお馴染みのトリプルステッチが採用されています。

大きな縫い合わせには必ず使われています。

 

そして、肩部分とヨーク部分が格好良いですよ。

ワークシャツに見られるディテールですが、曲線がとてもきれいで複雑なデザインになっています。

 

フロント部分にはセルビッチが採用されています。

もちろん、脇のマチの部分もセルビッチで補強されていますよ。

と、一般的なシャンブレーシャツに比べて、一味違った仕上がりとなっています。

 

この夏、ショートパンツと合わせてみたりと着こなしてみてはいかがでしょうか・・・

シャツが無地なので、柄物のショーツとの相性も抜群です!

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

グリームの半袖シャンブレーシャツ

 

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co

 

それでは!