ウエアハウスのUSAフェルトスウェット!

ウエアハウスのUSAフェルトスウェット!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

ウエアハウスのUSAフェルトレタースウェット』です。

ウエアハウスと言えば、ジーンズと共に外せないアイテムがスウェットです。

細部にまでの拘る姿勢は、当時がそうだったからと当たり前のように行っているんですよね。

 

今回ご紹介するスウェットもその一つで、1936年ベルリンオリンピックでアメリカ代表が公式着用していたモデルです。

スウェットボディは、もちろん当時と同じく、旧式の吊り編機でゆっくり時間を掛けて編み立てられています。

前後にはガゼットが設けられていますよ。

 

フロントにはUSAとフェルトレターされています。

ボディカラーのブルーにホワイトとレッドのフェルトレターの色合いが良いですね。

ホワイトのフェルトにレッドのフェルトを重ねたダブルフェルトの仕様となっています。

洗って着込むと、より雰囲気が良くなりますよ。

 

こちらのスウェットは、セットインスリーブになっています。

2本針で一気に縫いあげられていますよ。

一気に縫いあげるので熟練の職人の技が伴います。

 

当時と同じく、袖リブ、裾リブ共に筒リブが使用されていますよ。

ボディに合わせてリブを用意しなくてはいけないでの、手間とコストが掛かる部分です。

特に、袖の筒リブは非常にコストが掛かるので大変なんですよね。

しかもリブの色もボディカラーと合わせていますよ。

そんな手間暇かかる作りを、当時がそうだからとやり遂げちゃうウエアハウスには脱帽です。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

ウエアハウスのUSAフェルトレタースウェット

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co