グリームの後付けパーカー!

グリームの後付けパーカー!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

グリームの後付けパーカー』です。

後付けパーカーは、現代のパーカーの元祖で、ヴィンテージスウェットの世界では外すことの出来ないアイテムであります。

 

パーカーが作られたきっかけは、防寒のためスウェットにフードとポケットを付けたのが始まりだと言われています。

なので、スウェットのネック部分にフードが縫い付けられちゃっているんです。

更に、ボディのフロントにはポケットを付け、ハンドウォーマーの役割を果たすために設けられたそうです。

この単純な発想は非常に面白いですよね。

のちに生産効率が悪いという事から、フードとスウェットが一体化した作りになり、後付けパーカーは姿を消してしまったのです。

 

そんな後付けパーカーをグリームがリリースしました。

生地はもちろん100年前の吊り編機で編み立てられていますよ。

時間と手間を惜しみなく作られています。

両Vスウェットにフードが縫い付けられているので、後ろはこんな感じです。

 

縫製は4本針ミシンで縫われた方法です。

4本針のミシンを所有している工場が少なく、熟練の技術も必要なんですよ。

 

そして、丸胴、筒リブをわあざわざ使用しています。

サイズごとに生産しなくてはならないので、コストが掛かってしまうのですが、後付けパーカーの時代に合わせるために作られていますよ。

と、細かい部分にも拘りが満載なのです。

 

王道な後付けパーカーと言ったらよいでしょうか。

パーカー好きはもちろんのこと、パーカーが苦手な方にもおススメです。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

グリームの後付けパーカー

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co