ファインクリークレザーズ入荷!

ファインクリークレザーズ入荷!

こんにちは、デルボマーズです。

 

年間通して革ジャンのニーズがある当店ですが、8月に入ってからはより一層購入される方が多きなってきました。

これからの時季に合わせて、先に手に入れておきたいという方が多いようです。

 

そのような時期に合わせて、ファインクリークレザーズより革ジャンが入荷致しました!

毎シーズンご好評につき、即完売してしまい、店頭に並ばない状況が続いておりました。

そんな状況を打破しようと、今回はうちの社長の底力を使い、店頭にも並べられるようになりました!

ファインクリークレザーズを以前から気にされていた方、絶対にチャンスですよ!!

 

 

そこで本日は改めて、ファインクリークレザーズのアイテムをご紹介させて頂きます。

ファインクリークレザーズは、名前の通り、レザージャケットを中心に展開しているメーカーです。

ロゴにも記載されている通り、ホースハイド(馬革)のみに拘った展開なんです。

自社工房で生産をしているため、価格がとても良心的なんですよね。

職人たちが1着1着作るので、受注生産のみという背景があります。

 

 

 今回入荷してきたのはこちら。

リッチモンド

ファインクリークレザーズの中でも不動の人気を誇る1stタイプのレザージャケットです。

Gジャンでも近年人気の1stモデルを、ホースハイドで製作されています。

1.2㎜という厚さなので、着るとすぐに体に馴染んでくれますよ。

袖下等にはシボが使われていたりと、着やすくなっています。

Gジャンそのままのデザインにしているのではなく、革ジャンとして作られているので、袖付けも違うんです。

そして、Gジャンだと太目の袖になるが、すっきりとさせています。

ボタンホールの部分を見るとわかるように、茶芯になっているので、着込んでいく度にアタリが出てきますよ。

 

次はこちら。

ノーフォーク

スカジャンと思いますが、こちらもファインクリークがリリースしているアイテムなんです。

先に述べたように、ファインクリークはホースハイドのみを使用して展開しているメーカーなのになぜ??!

と、思われた方、こちらもホースハイドで作れているんです。

1㎜以下にホースハイドを剝いた贅沢な作りなんです。

スカジャンの質感に合わせて、革で表現されているんですよ。

なので、ちゃんとホースハイドを使用しているんです。

 

そこに、スカジャンと同じように刺繍が施されています。

ヴィンテージスカジャンと同じように、手振りミシンで1針1針熟練の職人が刺繍を施しています。

今では着物に使われる技法で、立体感のある刺繍は手振りでないと表現できないんです。

背中の刺繍のみではなく、両胸と両袖にも施されています。

ホースハイドを用いて、どこまで表現できるかと成せる技は、ファインクリークレザーズならではですね。

 

ファインクリークレザーズを以前から気にされていた方、今がチャンスです。

左側は『リッチモンド』、右側は『ノーフォーク

店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers