ウエアハウスのフリースジャケット!

ウエアハウスのフリースジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

急に一段と肌寒くなり、ジャケットが欠かせなくなってきましたね。

いよいよ冬はすぐそこまでやってきているようです。

そんな本日はこちらをご紹介させて頂きます。

ウエアハウスのクラシックパイルジャケット』です。

十数年前、この業界に旋風を巻き起こしたウエアハウスのフリースジャケット。

どこよりも早くフリースジャケットを復刻させ話題となりました。

そんなウエアハウスより、久々に登場したこちらは、フリースの元祖のモデルで、ボアが内側に施されております。

簡単に言うと、スウェットのような構造で、裏側が起毛になっております。

初期のフリースは、内側をボア部分にすることにより、保温性を高めておりました。

表面は、ハードコーティングが施されているので、撥水性もありますよ。

 

ネック部分は、首をすっぽり覆れるようにハイネック仕様になっております。

ネックウォーマー代わりにもなってくれますよ。

 

フロントにはサイドから手を入れられるパッチポケットが備わっております。

ポケットの内側にはボアがあるので、ハンドウォーマー代わりにもなっております。

 

袖のリブは、2段階の切り替えで編み立てれれているので、手首にフィットしてくれますよ。

防寒力を高める構造となっています。

 

元々フリースジャケットは、マウンテンパーカーのインナーに着用できるように開発されたアイテムだったんですよね。

今では単体で、ファッションとして着用されるようになり、慣れ親しんでいるジャケットですね。

ぜひ元祖であるフリースジャケットのこちらに注目してみてはいかがでしょうか。

軽くて防寒力の高い『ウエアハウスのクラシックパイルジャケット』です。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers