サムライジーンズ別注 3292XX

こんにちは、デルボマーズです。

昨日のブログでもご紹介致しました『サムライジーンズ別注水戸光圀モデル(3292XX)』を改めてご紹介したいと思います。

 

このモデルは21オンスと言う超ヘヴィーオンスなデニムを使用しているのが特徴です。

超太番手のムラ糸を使い、旧力織機の限界まで打ち込んで織り上げたデニム地を使用しています。

旧力織機でこんなにヘヴィーな生地を織り上げるのには物凄い大変なのですが、徐々にヘヴィーな生地を織り上げていったサムライジーンズだから成し得た業ですね。

そんな21オンスデニム、1度の洗いでは馴染まないくらい最初はハードな生地で、手なづけるのにはちょっと一苦労なんですが、そこが面白いんですよね。

21オンスをデニムを使用している証しであるネームも縫い付けられています。

ポケット裏のスレキは、ブラックなヘリンボーン地で渋く仕上げて頂きました。

チラっと見えた時にこの黒が渋くて格好良いんです。

 

そして、ボタンは鉄製のドーナツボタンを使用しています。

使い込むごとに味が出てきますよ。

 

そして、何と言ってもこの革パッチが特徴です。

水戸光圀をモチーフにデザインされた洒落っ気たっぷりな革パッチ。

格さんが“納豆”を手にし、助さんが“ブラックバス”を手にして、その背後に筑波山がそびえ立っている、と遊び心たっぷりの革パッチなんですよ。

「Delbombers/TheWarriors Ibaraki Limited Edition」という限定の証しもデザインされています。

 

この3292XXモデルのシルエットは、癖のないスタンダードなストレートジーンズにしております。

そのため、21オンスのヘヴィーな生地にも違和感なく穿いて頂けますよ。

 

まだ21オンスを穿いた事がない方は、この機会に体感してみてはいかがでしょうか?!

リピートを検討されている方は、サイズがあればラッキーです!

ぜひ店頭でご覧になってくださいませ。

 

それでは