ファインクリークのレザーピーコート!

ファインクリークのレザーピーコート!

こんにちは、デルボマーズです。

 

大変ご好評をいただいておりますファインクリークより、新たなジャケットが入荷して参りました!

レザーピーコート』です。

ミリタリージャケットの1つであるピーコートを馬革を用いて製作したこちら。

存在感が半端なく、格好良いですよね!

見た目だけでなく、作り込みも抜群に仕上げております。

 

そんなジャケットの正体を本日はご紹介させて頂きます。

ピーコートの中でも第一次世界大戦前に米海軍で支給されたモデルをベースにしております。

一般的に多いピーコートは胸の部分にあるハンドウォーマーのポケットのみですが、こちらは腰の部分にもフラップ付きのポケットが存在しております。

 

ミリタリーピーコートと同じく、大きな襟になっております。

襟を立てて四方八方から吹く冷たい風を防ぐために、大きな襟が用いられております。

 

前合わせもミリタリーと同じく、左右どちらが上になっても良い様になっていますよ。

冷たい風の侵入を防ぐため、左右の合わせは風の向きによって選べるようになっております。

 

そして、最大のポイントはこちら。

ライニングにウール混の裏地が使用されております。

それだけでなく、馬革と裏地の間に、シンサレートが施されているので、高い保温性なんです!

ピーコートと同じく防寒力に優れたレザージャケットなんですよね。

 

そんな革は、もちろん着込んでいく度に身体に馴染み味が出てきますよ。

1.3㎜~1.4㎜厚のホースハイドが使用されています。

茶芯なので、経年変化を楽しんで頂けますよ。

と、まだまだ書きたいことは沢山ありますが、詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

ファインクリークらしく仕上げられた『レザーピーコート』です。

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers