サムライジーンズの限定ジーンズ!

サムライジーンズの限定ジーンズ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

サムライジーンズの限定ジーンズ・十兵衛モデル』です。

サムライジーンズの限定モデル第2弾としてリリースされたのが、こちらの十兵衛モデルです。

左綾デニムを使用したこちらのモデル、生地が半端なく凄いです!

画像ではわかり難いですが、ムラ感が凄いんです。

落ち綿を入れてネップ感の風合いを持たせたムラ糸を使用し、力織機にて弱テンションでじっくり織り上げられたスペシャルなデニム地を使用しております。

洗い込むとより強くこのザラ感がはっきりしますよ。

今までにない生地感に仕上がっております。

セルビッチは世の悪を疎み剣士の正義を貫く、光輝く青ラメ耳という意味で作られた蒼刀セルビッチとなっています。

サムライジーンズらしいですね。

 

そんな17オンススペシャル左綾デニムを使用したこちらのモデルは、LEEの1930年代のジーンズがベースとなっております。

特徴的なのが、こちらのシンチバックです。

鉄製の針付きタイプのバックルが使われております。

 

そして、フロントボタンの下にある股リベット。

LEE仕様なのでリベットの形状もUFOリベットになっております。

 

それからトリプルステッチでの縫製。

1930年代はカウボーイのためにワークウエアとして製作していたため、トリプルステッチが採用されていたのですが、そんな部分も再現しております。

 

ベルトループの付け方も変えているんですよ。

ベルトループの上部にカン止めが見えないですが、内側に縫われているんです。

この時代に見られたディテールを採用しております。

ベルトの帯の縫製も当時のディテールが用いられておりますよ。

 

そうそう、バックポケットの右の内側にはユニオンチケットが縫い付けられております。

こんな所まで抜かりないですね。

 

シルエットは、S5000VXに近い股上やや浅めのやや細い形になっているので、とても穿きやすい形です。

 

左綾は右綾にはない履き心地の良さと、色落ちの良さが魅力でハマってしまいますよ。

今シーズン限定の『十兵衛モデル』。

新たな1本をお探しの方にお勧めですよ!

 

因みに、限定と言えばこちらもお勧めです!

25オンスデニムを使用した『サムライジーンズの20周年記念Gジャン』です!

20周年記念を祝して織り上げられた25オンスを使用したGジャンです!

こんなヘビーなデニム地を使用してGジャンを作ってしまうところは、流石サムライジーンズですね。

ワンウォッシュされているので、後は着込んで頂くくだけです!

これからの季節にピッタリでですので、ぜひこちらもお見逃しなく!

25オンスを使用したGジャンなんて、他にないですよ!

ジャストサイズで着ても良し、オバーサイズでゆったり目に着ても良いと思います。

 

どちらも限定販売品となりますので、ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

サムライジーンズの限定ジーンズ・十兵衛モデル

サムライジーンズの20周年記念Gジャン』 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers