バブアーのキルティングジャケット!

バブアーのキルティングジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

バブアーのキルティングジャケット』です。

 100年以上の歴史を誇る英国ブランドのバブアー、英国王室をはじめ世界中で親しまれ続けているブランドです。

その代表するモデルの1つが今回ご紹介するこちらです。

 

確か、25年くらい前だったたと思いますが、このキルティングジャケットをベースに色々なメーカーが製作されていた時がありましたね。

そんな時から25年経った今でもずっと作り続けていて、本国イギリスではリリースされた当初から今でも非常に人気が高く支持されおります。

今では老若男女問わずに親しまれているジャケットなんですよね。

 

そんなキルティングジャケットの大定番と言えばこちら。

裾を直角にカットしたスクエア型のリッズデールモデルです。

癖のない形と使い勝手の良い着丈が、様々な着こなしを楽しめるようになっております。

 

極細の繊維で高密度に織り込んだナイロンシェル。

バブアーのジャケットの特徴でもあるコーデュロイの襟は、防寒性と補強も備わっております。

ポケット口や袖口にも使用されていてポイントとなっております。

 

サイドはスナップボタンが施されたベンツが存在します。

スナップボタンを外すと動きやすくなっており、座った時にもストレスなく着用出来ます。

乗馬用のジャケットのディテールがこんな部分にも取り入れられていますよ。

 

そんなバブアーのキルティングジャケットをアメカジ的に着るならこちら。

今からの時季ならジーンズにネルシャツを合わせて、ワークスタイルで着こなしてみてはいかがでしょうか。

 

もしくは、インナーをパーカーに変えると野暮ったさが出て、また違った1面になります。

インナーやパンツを変えれば、キレイ目にも野暮ったくも着こなせるジャケットです。

もちろん、スーツの上に着るのもアリなので、オンオフ問わずに愛用して頂けます。

1枚持っていると使えるアイテムですよ。

 

因みに、ジャケットと共にオリジナルのピンズも付いております。

ジャケットの襟に付けても良いですし、他のアイテムに付けても格好良いですよ。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

バブアーのキルティングジャケット

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers