ファインクリークのダブルライダースジャケット!

ファインクリークのダブルライダースジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちら。

ファインクリークのレオンカスタム』です。

今回ご紹介するこちらは、通年通して着用出来る様にと、革をライトウェイトにて製作されたモデルです。

1.8㎜厚の革を使用していたモデルに対して、こちらは1.3㎜厚を敢えて使用しているんです。

なんとなく画像でわかって頂けますか?!

ライトウェイトになった分、着やすくそして革が馴染みやすくなっております。

レオンモデルは革厚でなかなか味が出なかったという方にも安心して着て頂けますよ。

 

そして、今回ご紹介させて頂くモデルは、ジャケットの名前の通り、カスタムモデルとなります。

カスタムも色々ありますが、装飾しているカスタムではなく、省いたカスタムなんです。

例えばこちら。

通常、肩にエポレットが付属されているのですが、こちらはわざとカットされております。

ヴィンテージ等でも着用していた方が、自分で切り取って着ていたというライダースが存在しますが、敢えてそのような仕様にしております。

そのため、エポレット付きを製作し、その後わざわざカットしているんですよ。

リアリティーを出すため手間のかかる工程を行っております。

切り口も切りっぱなしになっているんです!

 

そんな工程は、 エポレットだけでなく、ウエストに付くベルトもカットオフ仕様となっております。

画像のように、ベルトが存在しないですよね?!

背中側を見てみると、存在するベルトがカットされております!

こちらも、わざわざベルトを製作してからカットされているんですよね。

切り口もこんな感じに切りっぱなしです。

 

装飾するカスタムモデルが多い中、逆にパーツをカットオフして発売しているメーカーは今まであったかな?!と思うくらい珍しいですよね。

ファインクリークらしく拘りが詰まったこちらのライダースジャケット。

ライトウェイトな分、着用期間も長く、そして物凄く馴染んでくれること間違いなしですね。

ファインクリークのレオンカスタム

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

https://ameblo.jp/delbombers