クッシュマンのハワイアンシャツ!

クッシュマンのハワイアンシャツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今年は例年以上にハワイアンシャツをはじめ、半袖シャツ等が大変好評いただいております。

その中から本日はこちらをご紹介させていただきます。

クッシュマンのハワイアンシャツ』です。

センスの良い物づくりで、大変ご好評をいただいておりますクッシュマンより、リリースされたこちら。

1950年代に生産されたレッドデビル柄をモチーフに製作されたハワイアンシャツです。

 

1950年代は様々なオープンカラーシャツが誕生した時代で、こちらもその1つなんですよね。

ポップなデビルが可愛いこちらのシャツ。

デビルが、火の海に石炭をくべらせてる柄が格好良いんですよね。

このような悪キャラが親しまれていた時代でもあって、色々な柄があったそうですよ。

 

そんなポップなデザインに対して、シャツの作り込みは硬派となっており、クッシュマンらしさが現れております。

まずは、素材。

ヴィンテージの雰囲気を出すため、コットンレーヨンが採用されております。

プリントの掠れ具合、色合い等、ヴィンテージのような仕上がりが良いんです。

 

そして、襟。

1940~50年代に多く用いられていた襟の形が採用されております。

シェイプのかかったロングポイントの襟になっているんです。

ハワイアンシャツの襟の中でも、1番格好良いといわれている形で、シャツのバランスにも合って格好良いですよね。

 

袖の形は、長すぎず短すぎない丈となっており、着た時に丁度良い丈となっております。

 

 

そしてボタンは、キャッツアイが採用されております。

柄のデザインと時代に合わせて、ボタン選びも考えられているんですよね。

さすが、クッシュマンですね

 

そんなハワイアンシャツは、非常に着やすく、ハワイアンシャツが苦手な方でも違和感なく着て頂けます。

ジーンズとの相性も抜群です!

パンツは選ばず、ジーンズはもちろんのこと、ショートパンツでも格好良いですよ。

 

そしてインナーは、ボタンを閉めて着るなら“パックT”がお勧めです。

 

ウエアハウスのパックT』、『ソフィーのパックT』、そして『Del Bombers&Co.のパックT』と、先日のブログでご紹介した『Del Bombers&Co.のヘンリーネックパックT』が、インナーとして最適です。

ライトウエイトな質感となっておりますので、重ね着しても着やすいんですよね。

 

夏の着こなしに最高に格好良いハワイアンシャツ。

ぜひクッシュマンをはじめ、様々なハワイアンシャツを着てみてくださいませ。

クッシュマンのハワイアンシャツ

ハワイアンシャツ

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

https://ameblo.jp/delbombers