クッシュマンのウォバッシュワークシャツ!

クッシュマンのウォバッシュワークシャツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

まだまだ暑い時季でありますが、早くも秋物が入荷してきております。

夏物の需要があるこのタイミングにと思われる方も多いと思いますが、ファッション業界は二歩三歩先に動いているので、もう既に入荷してきているんですよね。

そんな秋物の中から、本日はこちらをご紹介させて頂きます。

クッシュマンのウォバッシュワークシャツ』です。

センスの良い物造りで定評のあるクッシュマンより、長袖ワークシャツがリリースされました。

今回入荷してきたのは、ウォバッシュ柄の中でも近年人気のある“ポルカドット”です。

 

インディゴ染めの生地に、ドット(水玉)を抜染したポルカドット。

この小さなドットが、ストライプとは異なり、渋くて格好良いんですよね。

どんな着こなしも合わせやすく、そしてウォバッシュ生地らしい色合いも楽しめる点が魅力であります。

ストライプのウォバッシュを持っているという方が、次の一手にポルカドットが選ばれているんですよね。

 

このシャツの特徴は、前立て下から裾にかけてのラウンド形状となったデザインが採用されております。

 

ウォバッシュシャツが作られていた1930年代頃に用いられていた仕様となっています。

 

袖のカフスもラウンドとなっているのも特徴で、お洒落なんですよね。

 

襟の形状も格好良く、ロングポイントとなっております。

この襟の形が格好良く、ボタンを外して着た時も格好良いんですよね。

 

他には、ボタンは黒塗りのメタルボタンが使用されていたり、

内側のサイドにはユニオンチケットが縫われていたりと、ワーク色たっぷりなシャツに仕上がっております。

と、クッシュマンらしく格好良く仕上げたシャツです。

 

もう長袖とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、今の時季が狙い目であります。

着たい時になって「サイズがない」なんてことがありますので、この時季に選んでみてはいかがでしょうか。

またストライプのウォバッシュにはない格好良さがあるシャツです。

クッシュマンのウォバッシュワークシャツ

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

https://ameblo.jp/delbombers