ブラウンズビーチのジャケット!

ブラウンズビーチのジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今年もこちらが入荷して参りました!

フルカウントのブラウンズビーチジャケット』です。

こちらのジャケットが入荷となると、いよいよ本格的な秋冬シーズンの到来でありますよ!

季節の訪れを予告するように入荷してくるブラウンズビーチでありますが、そろそろこちらも着用可能な時季ですね。

 

今ではアメカジを代表するアイテムの1つであるビーチクロス。

近年では様々なメーカーで目にするようになりましたが、この火付け役として担ったのが“フルカウントが製作するブラウンズビーチ”であります。

 

今から100年以上目に誕生したブラウンズビーチジャケットカンパニー。

多くのアウトドアマンから愛用されていましたが、1960年代にポリエステル製の誕生によってブランドが姿を消してしまったんですよね。

そんな歴史あるブランドを誕生させようと、フルカウントが2010年にライセンスを取得し、蘇らせたんです。

ブランズビーチの特徴でもあるこの生地。

表面がコットン(右側)で、裏面がウールフリース(左側)となった2層構造となっているんです。

身近な物で例えると、スウェットのような構造になっています。

アウトドアマンの防寒のために開発されたのですが、100年以上も前に開発されたって凄いですよね。

しかも、2色の番手の違う糸で撚られた表面の表情が良いですよね。

フロントに設けられたスナップボタンは、ロゴ入りとなっています。

 

そして、特徴的なのが、襟と前立て部分や裾、ポケット部分にパイピング処理が丁寧に行われている点です。

ジャケットのポイントとなっております。

素材の質感から、ディテールに至るまで、ライセンスを取得してまで製作しているフルカウントならではです!

ブランドの敬意を表して「フラウカウント」の名は、この品質表示タグにしか出さない拘り様です。

様々なブランドからビーチクロスが誕生しておりますが、完全復刻として製作しているこちらのジャケットにはかなわないのではないでしょうか・・・

ぜひブラウンズビーチの世界観を堪能してみてくださいませ。

フルカウントのブラウンズビーチジャケット

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズインスタグラム

https://www.instagram.com/delbombers_co/

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

https://ameblo.jp/delbombers