ファインクリークのレザーピーコート!

ファインクリークのレザーピーコート!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今日は過ごしやすいですが、夕方には一気に寒くなってしまうそで、明日は真冬並みの寒さとなるそうです。

暖かいんだか、寒いのかはっきりしなですね。

 

 

先日のブログでピーコートについて軽くご紹介させて頂きましたが、ピーコートに興味を持った方も多いのではないでしょうか。

気にしてみてみると、映画やドラマの中でもピーコートを着ているシーンって実は多いんですよね。

時代、年代、そして男女問わずと愛用されているジャケットであります。

 

そんなピーコートの中でも、群を抜いてキング的な存在のこちら。

ファインクリークのレザーピーコート

オール馬革を用いて製作されたピーコートです。

ピーコートは元々厚手なメルトンウールのを使用したジャケットでありますが、こちらは馬革を用いて製作されております!

この存在感は異彩を放っており、抜群に格好良いですよね!

 

ピーコートの中でも、第一次世界大戦前に米海軍で支給されたモデルをベースに製作されております。

フロントの左右に設けられた縦のハンドウォーマーポケットの下に、フラップ付きのポケットが備わっているのが特徴です。

このフラップの部分まで、もちろん馬革が使用されております。

この細かなディテールは、職人さん泣かせな仕上がりです。

ポケット口のマチに使用されている革をみてもご覧の通り、茶芯の馬革となっておりますので、経年変化も楽しんで頂けますよ。

 

ミリタリーピーコートにみられる大きな襟で製作されております。

非常にバランスの取れた襟が、より存在感を高め、そして凛々しくて格好良いんです。

もちろん、左右どちらを上にしも良いダブルの前合わせとなっております。

 

そして、ミリタリーピーコートでみられる13スターが彫刻されたアンカーボタンが使用されております。

各所に拘りのディテールが満載されております。

 

そして最後に、このジャケットの魅力は、革でありながら防寒性に優れている点です。

ウールサージのライナーが備わっているので、防寒性に優れています。

それだけじゃないんです。

このライナーと革との間にシンサレートが贅沢に使用されているんですよね。

シンサレートは、羽毛よりも暖かいといわれる高機能中綿素材で、身体の熱を外に逃さず、湿気を通す快適な素材なんです。

そんなシンサレートが内蔵されていることで、冷たい北風で革が冷えても暖かく着ることが出来るんです。

もちろん、袖の部分にまで使用されているので、防寒性も抜群です!

腰まで隠れる着丈、そして防寒性の優れたシンサレート、更には遮風性の高いレザーと、間違いなく優れたジャケットです!

そして、最大の魅力は、馬革が贅沢に使用されている点です!!

アメカジ好きには堪らない全てが詰まったジャケットです!!!

ファインクリークのレザーピーコート

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら