ミュラーアンドブロスのGジャン!

ミュラーアンドブロスのGジャン!

こんにちは、デルボマーズです。

 

暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化が大きいですが、徐々に春の陽気に近づいている証ですね。

そんな暖かな春の時季に、着たくなるのが「Gジャン」です。

やっぱりデニム好きならGジャンは欠かせないですよね!?

そこでGジャン好き、デニム好きにお勧めなGジャンを本日はご紹介させて頂きます。

それが、こちら。

ミュラーアンドブロスのデニムジャケット』です。

デザイナーステファン氏のコレクションをベースに製作されたこちら。

 

特徴的なのが、背中の部分です。

通称”Tバック”といい、背中がハギ合わせになった仕様のモデルで、46サイズ以上の物に存在する仕様なんです。

後身頃のバックヨーク下の中心がセンターで接がれ、縫目があるのがわかりますか。

織機幅がないため、46サイズ以上は1枚で収まらず、2枚の生地を合わせて作られていたんです。

センターバックの縫い目が“T”の字に見えることからそう呼ばれております。

ここ最近は、このTバック仕様のGジャンに注目が浴び、この仕様にして仕上げてくるメーカーも多いんですよね。

 

そんな中、ミュラーのGジャンは、Tバックらしいデザインを取り入れている点が魅力です。

多くのメーカーが、既存のGジャンにTバックに仕様を変更して、序での仕様に製作されておりますが、ミュラーはTバックらしさが売りです。

身幅を取り、着丈が短くなっているんです。

どのサイズを着てもビックサイズらしさが残っているサイズ感となっているので、非常にバランスが良いんです。

Tバックなのにジャストサイズは、アンバランスという考えで製作されているようです。

 

肩口もゆったりとした仕様となっております。

ゆったりとした袖になっているので、着た時の雰囲気が格好良いんです。

 

左胸ポケットはフラップなしのポケット仕様。

 

ボタンは月桂樹のドーナツボタンとなっております。

ボタンもリベットもミュラーらしく、黒メッキ仕様となっていて格好良いんですよね。

 

そんなGジャンですが、以前のブログでご紹介したように、今回の入荷で活動を一時的に休止となるそうです

デルボマーズでは人気の高かったメーカーだけに非常に残念なのですが、いつ再開されるか不明なのでサイズがあるうちがお勧めです!

ミュラーアンドブロスのデニムジャケット

デニム好きのみなさん、そしてGジャン好きのみさなんにご満足して頂けるGジャンです。

ミュラーアンドブロス

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら