ダブルヘリックスの3rdタイプレザージャケット!

ダブルヘリックスの3rdタイプレザージャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

先日は急に気温が上がりましたが、湿度が無いので過ごしやすかったですね。

日陰や朝晩は肌寒く思ってしまうほどで、長袖が欠かせない時季であります。

この気候はアメリカに似ていて、革ジャンが良く似合う時季ですね。

1年の中でも、革ジャン着るのに1番良いんです!

そんな時期だからこそ、ガンガン革ジャン着て頂きたいですね。

 

そこで本日は、こちらの革ジャンをご紹介させていただきます。

ダブルヘリックスの3rdタイプレザージャケット』です。

Gジャンの中でも完成形といわれる3rdタイプを革ジャンにしたこちら。

革ジャン好きはもちろんですが、初めての方でも違和感なく着て頂けるジャケットであります。

 

ワークウエアとして製作されたGジャンですが、3rdタイプからファッションとして製作されるようになり、立体裁断が用いれたジャケットなんです。

Gジャンの中でも完成形といわれ、通の間では1番3rdが支持されているんですよね。

この業界内でも3rd好きは多いんですよ。

 

細かなパーツが多いだけに、縫製も他のジャケットよりも多いんですよね。

このパーツのお陰で、着た時に格好良いんですよ。

背中も立体的に裁断されたパータンのため、すっきりとしたシルエットとなっております。

 

そんな革ジャンは、もちろん馬革が使用されております。

ダブルヘリックスは、Aクラスという革質に拘り製作されております。

張りがあって深みのある革は、着応えたっぷりで病みつきになりますよ。

※ジャケットは異なりますが、同じダブルへリックの革ジャンを着用したものです。

最初は着るのが大変に感じますが、次第に身体に馴染んでいくのが実感できます。

そして着込む毎に深いシワが現れてくるので、じっくり革を馴染ませたい方には非常にお勧めです!

もちろん、茶芯となっているので経年変化も味わっていただけますよ。

 

それから、特徴的なのがボタンです。

一般的には褐色したボタンを使用しますが、ブラスのボタンが贅沢に使用されております。

黒いレザーの中にゴールドがアクセントとなっていて格好良いんです。

 

襟の形もきれいに仕上げられております。

 

そんな革ジャンにインナーには、『ヘンリーネックTシャツ』や『ポケT』を合わせて着ると格好良いですよ。

※インナーに『グリームのヘンリーネックTシャツ』を合わせてみました。

今が1番、革ジャンを着るのにも選ぶのにも適した時季です!

気になっていたという方は、検討してみてはいかがでしょうか。

ダブルヘリックスの3rdタイプレザージャケット

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)