ダッパーズのサマーベレー帽!

ダッパーズのサマーベレー帽!

こんにちは、デルボマーズです。

 

アメカジスタイルには“帽子”も必須アイテムですね。

帽子を被る、被らないでは全く違ってきます。

全体をまとめてくれる帽子は、被らないより被った方が断然格好良いと思います。

例えば、Tシャツにジーンズのみという着こなしに、1つプラスするだけでかなり印象が変わりますよね。

 

そんな帽子にも、夏用というものもあります。

夏には、半袖シャツやTシャツが存在するように、夏ならではの帽子があります。

その代表的なのが「パナマハット」ですが、今年はこのようなアイテムを入荷させてみました。

ダッパーズのサマーベレー帽』です。

実は、アメカジスタイルに馴染みのあるベレー帽。

ミリタリーで見かけるアーミーベレー帽でお馴染みですが、昨今ファッションとして親しまれているアイテムなんですよね。

 

ベレー帽というと、ウール製のものが代表的ですが、こちらはコットンとリネンで編み立てられているので、夏に適した帽子なんです。

中心部より円を描くように編み立てられ、外側に向かい編み目を変えて作られており、編み柄が異なるように仕上げられております。

編み目になっているので、織り生地よりも目が粗いので、風通りがよく涼しいのが特徴です。

画像の通り、こんなに透けているので、すっごく涼しいんですよ。

編み目の大きさを異なっているのでより涼しく仕上げられているんです。

夏に帽子を被りたいけど暑いのが苦手という方には、非常にお勧めです!

 

ベレーと言えば、この帽子口部分。

夏のハードな使用にも適したレザータイプが使用しされております。

ちょっとしたアクセントになっていますよね。

 

そして、バックにはサイズを調整することが可能なリボンが備えられております。

帽子にも拘るダッパーズらしい仕上がりが満載です。

 

そんなベレー帽ですが、この形を見ると、どうやって被ったら良いのかと悩んでしまう方も多いと思います。

実は、とても被りやすく定義はないんです。

キャスケットのツバが無い物と思って被るのが、一番被りやすいですよ。

(詳しくは店頭で被って試してみてくださいね。)

 

そんなベレー帽は、どんな着こなしにも合わせてもOKなんです。

※シャツ・・・『グリームの半袖シャンブレーシャツ

シンプルなワークシャツも合わせてもアリかと思います。

 

もちろん、柄物のシャツにも合いますよ。

※シャツ・・・『トパーズのオープンカラーシャツ

いつもの着こなしにプラスするだけで随分と印象が変わります。

夏にTシャツを着るように、帽子も夏仕様にしてみては、いかがでしょうか。

ダッパーズのサマーベレー帽

 

特に、Tシャツのみの着こなしが多いという方は、今年は“帽子”にも注目してみるのもお勧めです。

今までの服がより一層活躍してくれます。

最初は抵抗を感じるかもしれませんが、被っていくうちに被ってないと気持ち悪くなってくるほどハマってします。(本当です!)

物は試しに被ってみてはいかがでしょうか・・・

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)