ファインクリークのレザージャケット・フレディ!

ファインクリークのレザージャケット・フレディ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

先日の雨のお陰で、随分と過ごしやすくなりましたね。

先週までのような厳暑は一段落したそうで、残暑はありますが幾分過ごしやすくなるそうですよ。

早く、涼しくなって欲しいものですね。

 

そんな本日は、秋に備えて革ジャンをお求めになる方が増えて参りましたので、革ジャンの中からこちらをご紹介させて頂きます。

ファインクリークのレザージャケット・フレディ』です。

このジャケットを見てピン!と来た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方は、昔から革ジャンが好きな方ですね!

そうです、バンソン社の銘品の1つであるFモデルをベースに製作されたのがこちら。

タイトなシルエットと、洗練されたデザインが魅力で、着た時のバランスが非常に格好良いんですよね。

 

そんな当時のジャケットをファインクリークらしく仕上げたジャケットなんです。

当時のものは「牛」でしたが、こちらは「馬革」にて製作されております。

1.3㎜厚の馬革を使用し、いつもとは違った仕上げとなっているので、着応えたっぷりとなっております。

また、着込んでいく度に深い皺が入り、当たりも良い感じになりますよ。

 

特徴的なのがフロントの4つのポケット。

そして、前立て部分の曲線のデザイン。

 

バックスタイルも格好良く、後ろ姿にも惚れ惚れしますよ。

細やかな作り込みが再現されており、

脇の下に設けられたアクションプリーツは、非常に綺麗な仕上がりなんです。

 

当時と変えている部分は、サイドのベルト部分。

当時はバックルタイプのベルトですが、Dカンタイプのストラップになっていて、より格好良いんです。

 

袖口に設けられたジッパーもファインクリークらしさが現れております。

比翼部分がセパレートタイプにされております。

袖を捲りやすくしていて、ファインクリークの革ジャンに使用される仕様なんですよね。

 

当時のジャケットをインスパイアされつつも、旧き良き時代の物作りを取り入れ、より格好良く仕上げた革ジャンです。

純粋に「格好良いもの、着たいもの」を製作しているファインクリークだからこそ出来ることですね。

革ジャン好きの方はもちろんのこと、初心者の方にもご満足して頂けるジャケットです。

ファインクリークのレザージャケット・フレディ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)