ミダのハリントンダウンジャケット!

ミダのハリントンダウンジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今朝は寒かったですね。

手足が一段と冷たくなってきて、日に日に寒くなっているのを実感致します。

12月は例年よりも寒くなるといっておりましたが、本当ですね。

一気に冬が訪れてしまいましたね。

 

“そろそろ冬の準備に取り掛かろう”と、思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで本日はこちらをご紹介させていただきます。

ミダのハリントンダウンジャケット』です。

ミダといえば、リゾルトの林さんがデザイナーとして手掛け、ジーンズに合うジャケットで知られております。

ジーンズを世の中に広めた一人者である林さんが、トータルバランスを考えて製作されております。

そんな林さんが手掛けたということもあり、林さんの好きなジャケットが中心となって展開されております。

 

その中の1つが、今回ご紹介するはハリントンジャケットです。

ミダではハリントンジャケットと呼んでいますが、‘ドリズラージャケット’または‘スウィングトップ’の方がみさなんわかりやすいでしょうか。

ドリズラージャケットは、一般的には一重のジャケットやライニングにボアを使用したモデルが主流でありますが、こちらはダウン仕様になっているんです。

冬に着れるジャケットとして製作しているので、ライナーにはダウンが備わっているんですよね。

ダウンというと、ボリューム感のあるものが多いですが、こちらは一見ダウンとは思えないほどすっきりとしたデザインとなっております。

表面はシームレスになっているので、これまたダウンぽく感じません。

防寒性がありながら、ドリズラーのスタイリッシュな着こなしが楽しめるようになっているんですよね。

 

そして、表面の生地には、超極細のマイクロファイバー糸で高密度に織られているので、柔らかいのにハリのある生地が特徴です。

 

滑らかな肌触りと、独特のシワ感に拘って作られたております。

フロントのジッパー部分やポケット口にタコ糸を設けて、敢えてパッカリングを表現したりと、林さんならではの拘りが散りばめてあります。

“この手の生地は、綺麗よりクッたっとした感じの方が格好良いや”と、縫製はパッカリングが出るように、わざわざ縫われているんですよね。

リブは2段編みが採用されていて、防寒性とフィット感を高められております。

 

そんな拘りが詰まった『ミダのハリントンダウンジャケット』。

肩肘張らずにラフに羽織れるようにと、製作されております。

ジーンズとの相性抜群なので、デルボマーズのお客様に満足して頂けること間違いなしです。

ミリタリージャケットの感覚で羽織れるジャケットです。

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)