ミダのハンティングダウンジャケット!

ミダのハンティングダウンジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

社長ブログでダウンジャケットについて綴られているおりますが、非常にダウンは優れたアイテムであります。

ダウンについての詳しい内容は社長ブログでご覧になって頂き、この季節だから楽しめるダウンジャケット。

着ないなんて勿体ないですよ。

そこで、ダウンジャケットが苦手な方でも入りやすいジャケットを、本日はご紹介させていただきま。

それがこちら。

M.I.D.A.(ミダ)のハンティングダウンジャケット』です。

一見、カバーオールのようなシンプルなジャケットに感じますが、実はダウンジャケットとなっているんです。

一般的なダウンジャケットはダウンのボリュームが多いですが、こちらはボリュームを抑えスッキリとしたジャケットに仕上げられているんです。

 

実はこのジャケット、あのリゾルトの林さんが手掛けたジャケットという事もあり、非常にスタイリッシュで尚且つジーンズに合うんです!

ダウンのボリュームが苦手という方にお勧めな1着ですよ。

こちらは、ハンティングジャケットをベースにダウンジャケットとして仕上げているので、野暮ったい印象もあって格好良いんです。

腰が隠れる着丈なので、暖かい上に着回しが効くジャケットです。

 

このジャケットの特徴的なのが、こちら。

襟に、コーデュロイ素材が採用されております。

冬のワークウエア等によくみかけるディテールで、首元を温める役割や襟の補強として採用されているみたいなんですよね。

ストラップが存在するという事は、そうなんです、襟を立てて留めれば更に防寒性が高まります。

 

それから特徴は他にも。

ポケットはパッチポケットに見えますが、実は袋状になった縫製になっているんですよ。

ハンティングジャケットのポケットは大容量なのが特徴ですが、その要素を取り入れつつ、見た目はすっきり仕上げられているのがポイントなんです。

 

ハンティングらしいディテールは、背中の腰の部分にもあるんです。

サイドの腰の部分には袋状のポケットが設けられているんです。

その昔は、ハンティングした獲物をココに入れていたらしいですよ。

随所にそのようなディテールが盛り込まれております。

 

表面からではわからなかったと思いますが、ライニングはダウンキルトが設けられています。

内側にダウンが設けられているので、人の体温によってダウンが温められ防寒性を高めてくれます。

 

そんなダウンジャケット、冒頭でも触れた通り、すっきりとしたシルエットとジーパンとの相性抜群なんです。

※ネルシャツ・・・『ウエアハウス

腰が隠れる着丈なので、シャツの長さを気にせず着て頂けます。

車社会の私たちの環境にも合う 『M.I.D.A.(ミダ)のハンティングジャケット』。

ダウンに抵抗があるという方にぜひとも着て頂きたいですね。

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)