ファインクリークのレザーピーコート

ファインクリークのレザーピーコート

こんにちは、デルボマーズです。

 

昨日から一転、急に寒くなってしたね。

2月は1年を通して一番寒い時季といわれている通りまだまだ油断できないですね。

 

そんな2月ですが、当店では重衣料が一番ニーズがある時季なんですよ。

流行り廃りがないジャンルだけに、選りすぐった中から選ばれる方も多いんです。

買える時が買い時と季節を問わなくなっております。

 

そんな方にぜひとも勧めなアイテムを、本日はこちらをご紹介させていただきます。

それはこちら。

ファインクリークのレザーピーコート』です。

ファインクリークは馬革を中心にレザージャケットを展開しているメーカーですが、型にはまらずに独自のプロダクトで様々なモデルをリリースしております。

作りたいジャケットが沢山あって、毎シーズン新作がリリースされる度に、何かのモデルがお休みなってしまう、そのくらい作りたいものが多いんですよね。

 

そうなんです、このレザーピーコートもその1つであります。

“馬革でピーコート作ったら恰好いんじゃないか?!”から始まり、リリースされたのがこちらです。

センスの良いファインクリークだけに、見た目だけではなく、作り込み、そして着た時の恰好良さまで計算尽くされて製作されております。

ベースにしたのは、米海軍のピーコートを採用しております。

ピーコートの中でも初期の頃で、胸にハンドウォーマーポケット、更にその下にフラップ付きのポケットが設けられたデザインなんです。

この時代のピーコートに目を向ける点は流石ですね!

 

ミリタリーピーコートにみられる大きな襟、

 

首元にはチンストラップも備わり、もちろん前合わせは左右どちらを上にしても良いデザインとなっておりますよ。

第一ボタンまで閉じてもバランスが良いように製作されております。

 

ボタンは13スターのアンカーボタン。

 

表面は、1.3㎜厚のベジタブルタンニングで仕上げた茶芯のホースハイドが使用されております。

オイル分が多いホースハイドとなっているので、体に馴染みやすく非常に着やすく経年変化を楽しんでいただけますよ。

 

裏地にはミリタリーピーコートと同じように、ウールサージが使用されております。

更に、馬革とウールの裏地の間にシンサレートを採用するなど、さすが革のことがわかっていますね。

 

 

革と向き合って製作しているファインクリークならではの拘りが詰まったレザーピーコートなんです。

作りたい革ジャンが多いメーカーだけに、同じモノがリリースされるのは何時になるかわかりません。

もしかしたら、作らないなんて可能性もあるんですよね。

どれもが限定と思っていただいたいた方が良いかもしれません。

以前から気になっていたという方、サイズがあればラッキーですので、今一度検討してみてはいかがでしょうか・・・

ファインクリークのレザーピーコート

必ずや満足させてくれるジャケットです!

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)