グリームの後付けパーカー!

グリームの後付けパーカー!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今年は例年になく、ジャケットを中心にスタンダードなアイテムを求められる方が多いです。

特にスウェットは、“スタンダードなものこそお気に入りの物を”と、ジャンルを問わず幅広い層からご好評いただいております。

そんなスウェットの中から、本日はこちらをご紹介させていただきます。

グリームの後付けパーカー』です。

「最近見てなかったな~」、もしくは「初めてみる形だ~」という方も多いのではないでしょうか!?

 

そうです、このネック部分が普通のパーカーと違うんです!

通称「後付けパーカー」と云われるもので、両Vスウェットにフードが付いたモデルなんです。

パーカーの原点とも呼べるスウェットで、ここから現代の形のパーカーに変化していくんですよね。

 

そんな後付けパーカーですが、近年この手のパーカーを製作しているメーカー少ないんですよね。

製作されていても珍しいディテールが加わっているもの多い中、グリームの後付けパーカーは変化球無しなんです!

普通に両Vスウェットを製作した上に、パーカーを後付けした仕様。

画像の通り、ネックの前後にガゼットが設けられております。

しかも、ガゼット部分ははめ込み仕様が採用されております。

 

パーカー部分は、このようにネックの部分に沿って縫い付けられている仕様なんです。

フードは1枚仕様となっていて、パーカーの原型でもある変化球無しの後付けパーカーなんです。

両Vスウェットを製作してから作るから手間がかかるスウェットなんですよね。

 

そんなパーカーのスウェットは、100年以上も前の釣り編み機でじっくり編み上げられたスウェット地が使用されております。

低速釣り編み機ならではの時間と手間が掛かるスウェットは、1度着たら虜になってしまうほど抜群な着心地。

柔らかいのに張りがある質感は、本当に病みつきです!

 

サイズごとに編み立てているので、丸胴と贅沢な仕様です。

リブも包リブ仕様と拘っております。

 

そして縫製には、4本針のフラットシーマを贅沢に採用されております。

着用した時の着心地を1番に考え、縫い目部分がゴロつかないように考慮されているんですよね。

 

フロントのポケット部分は、ボディの上に縫い付けたパッチポケット仕様。

スウェットの上から縫い付けた仕様となっているのは初期の頃ならではです。

いずれこのポケットがリブと一緒に縫われる仕様となっていくので、今では逆に新鮮ですよね!

 

そんな拘り満載のグリームの後付けパーカー。

ジャケットのインナーとしてはもちろんのこと、

※ジャケット・・・『ウエアハウスのスペクタージャケット

ベストとの相性も抜群です!

※ベスト・・・『グリームのフリースベスト

フード部分が良い感じで広がってくれるので、着た時に様になってくれるんですよね!!

パーカーも色々ありますが、『グリームの後付けパーカー』に着目してみてはいかがでしょうか!?

アウターと同様でインナーが変わるだけでも随分と印象が変わってくれますよ!

ぜひ試してみてくださいね。

スタンダードなスウェットに拘ってみるというのも面白いのではないでしょうか。

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)