ウエアハウスのデニムジャケット(1st)・DD-2001!

ウエアハウスのデニムジャケット(1st)・DD-2001!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今シーズンはデニムジャケットがどのメーカーも盛り上がっております。

その中でもウエアハウスは、過去にないほど数多くのアイテムがリリースされております。

デニムジャケットの当たり年といっていいほど豊富で、この先も同じ状況があるかというと疑問です。

今までなかなか買えなかったという方、サイズがあればラッキーですので、この機会にGETしていただけたらと思います。

 

そんなデニムジャケットの中から本日は、こちらをご紹介させていただきます。

ウエアハウスのファーストモデル・DD-2001』です。

ヴィンテージディテールを余すことなく再現したDDシリーズ。

実在するヴィンテージならではの歪んだ縫製や特殊なディテールなどを敢えて採用して製作している点が魅力であります。

 

そんなDDシリーズの中でも今回ご紹介するのは、20年代後半のポケットフラップが初めて付いた頃のモデルであります。

「小ボタンモデル」と呼ばれるこちらは、使用されているボタンが小さいんです。

 

ジーンズでいうトップボタンの下にある小股ボタンと同じサイズなんです。

画像ではわかり難いですが、実際に触れて頂くとその大きさが実感して頂けますよ。

 

それから、フロントにあるプリーツ止めのステッチも細いんですよね。

わかりますか?!

一般的に見かけるステッチよりも幅がなく細いですよね。

しかも運針数も細かいんです。

 

そして、襟のデザインも少し違うんですよね。

画像でわかるようにヨークと襟が平行な形で、小振りなんです。

 

それから、左胸に設けられたフラップ付きのポケットも独特です。

フラップが丸みのある形状となっているんですよね。

下のポケット部分も歪んでいるのも特徴なんです。

 

背中に設けられたバックストラップも変えています。

針差しタイプの形状で、デザインもないシンプルなものを採用されておりますよ。

 

Gジャンがシャツと呼ばれていた時代のモデルを再現したこちら。

ファーストモデルの中にも歴史あり、というように微妙にディテールが異なっているので、コレクション心を擽られてしまいますよね。

今までないないくらいGジャンが豊富な時です。

この機会にコレクションしてみてはいかがでしょうか。

ウエアハウスのファーストモデル・DD-2001

デニムジャケット

詳しくは店頭にてご来店くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)