ファインクリークのレザースーベニアジャケット!

ファインクリークのレザースーベニアジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

デルボマーズの店内には、“革ジャン”を1年中ご用意しております。

アメカジの醍醐味である革ジャンは、アメカジを楽しむ上では欠かせないアイテムであるからです。

以前は秋冬に購入されるという方が多かったのですが、今では夏に購入されるという方が増えているんです。

流行り廃りがないジャンルだけに、季節を問わなくなっているんですよね。

そんな理由からデルボマーズの店内には1年中ご用意しておりますので、‘秋になったら・・’とご検討中の方は、逆に今が狙い目ですよ。

 

そんな本日は、革ジャン好きであれば持っていて欲しいジャケットをご紹介させていただきます!

それが、こちら。

ファインクリークのレザースーベニアジャケット』です。

革ジャンじゃなくて‘スカジャンじゃん’って思った方、違うんです!

実はコレ、革ジャンなんです!

先程の名称にも記載している通り、“レザー”のスカジャンなんです!

そんなのあるのって思ってしまいますよね?!

見た目は、別珍素材のスカジャンそのものですが、本当に「」なんですよ!

しかも、革は革でも贅沢に『馬革』が使用されているんです!

牛革ではなく、馬革なんです!

別珍スカジャンの様に、しっとりとした質感を再現するために、敢えてキメが細かい馬革を使用しているんですよね。

贅沢ですよね!!

 

コレを製作しているのは、デルボマーズではお馴染みのファインクリークです。

革と向き合って物作りを行っているメーカーだからこそ成し得たジャケットであります!

他メーカーではこのような発想はないと思うので、革ジャン好きの方には必見であります。

 

そんなレザースカジャンの魅力はこちら。

ファインクリークの代表山崎氏が所有するヴィンテージスカジャンをベースに製作されております。

ネービーにゴールドで描かれていますが、ペイントではなく刺繍なんです!

細かな刺繍糸が立体的ですよね。

現代の刺繍方法ではなく、昔ながらの「手振り刺繍」という熟練の職人でないと縫えない刺繍がされているんです。

1針1針職人の感覚で針を落として描かれるので、この立体感が現れるんですよね。

その分手間と時間が掛かってしまい、今では高級着物に採用される刺繍なんですよ。

 

そんな刺繍を贅沢に、フロント、そしてバック、袖に施されております。

立体感のある刺繍は、手振り刺繍でないと出せないんですよ!

殆どゴールドのみで表現された刺繍は、今にも動き出しそうなんです!!

こんなにまで拘るのは、当時のスカジャンが手振り刺繍が使われていたからと、物造りに拘るからこそですね。

 

そんなレザースカジャンは、非常に軽く、革ジャンを着ているとは思えないほどであります。

今の時季は、Tシャツの上にサクッと羽織って着ると恰好良いですよ。

インナーにボーダーTを合わせるとラフな感じになるのでお勧めです。

 

カラーは先にご紹介したネイビーとバーガンディの2色展開となります。

どちらもスカジャンには欠かせないカラーで恰好良いんですよね。

馬革でここまで表現するのは本当に凄いことです!

 

革ジャンと向き合って製作しているファインクリークならではの逸品のこちら。

毎シーズンリリースされるとは限らないので、 革ジャンにハマったという方、他にない物を着たいという方には必見です!

革ジャンとスカジャンという男の醍醐味が1つになったジャケット!!

ファインクリークのレザースカジャン

他にはない魅力がたっぷり詰まっております!!

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)