エルソンブレロ×ダッパーズのパナマハット!

エルソンブレロ×ダッパーズのパナマハット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今日から7月、いよいよ夏本番ですね!

半袖シャツやショートパンツなど、夏の着こなしを楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな夏の着こなしに忘れてはいけないアイテムがあります。

それが、本日ご紹介するこちらです。

エルソンブレロ×ダッパーズのパナマハット』です。

そうです、帽子も夏らしくしてみてはいかがでしょうか。

その中でも格別なアイテムが今回ご紹介するパナマハットです!

 

パナマハットの本場エクアドルのモンテクリスティにて製作された、本格的なハットなんです。

「Made In Ecuador」製の物でないと使用できない印字がされております。

 

最高品質のパナマハットを作る町エクアドルの本場で、1つ1つ手作業で製作されているんですよ。

パナマハットには欠かせないトキヤ草という素材を、煮沸、乾燥、燻しの工程を繰り返し行って編み込んでハットに形成されていくんです。

帽子のトップからツバに掛けてずーっと編み込まれていて継ぎ目がないんですよね。

画像ではわかり難いですが、細かな作業で気が遠くなるほど丁寧で、この細かさは手作業でないと出来ないそうです。

この縁の部分も全て編み込まれているんです。

ミシンで縫われているのではないんですよ!

手間と時間を惜しまず丁寧に仕上げられているのがわかりますよね。

 

そんな拘り満載のパナマハットをこの夏の着こなしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

半袖シャツやショートパンツで夏らしくなりますが、意外と帽子までは忘れがち・・・

そこでいつもの着こなしに取り入れていただくだけで、グッと夏らしくなりますよ!

 ※シャツ・・・『クッシュマンの半袖ワークシャツ』、インナー・・・『グリームのヘンリーネックTシャツ

特に、“真夏もジーンズしか穿かない”という方にお勧めですね。

ジーンズと半袖シャツでは夏らしさが感じないので、そこにパナマハットを取り入れることで、夏らしい着こなしになってくれます。

物に拘る本格志向のデルボマーズのお客様だからこそお勧めしたい夏の帽子です!

エルソンブレロ×ダッパーズのパナマハット

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)