ダブルヘリックスのレザーカーコート!

ダブルヘリックスのレザーカーコート!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今やデルボマーズでは欠かすことの出来ないメーカーの1つであるダブルヘリックス。

お陰様で今年は例年以上にご好評をいただいております!

1度袖を通した方がファンになり、モデル違いをご購入される方が多いんです。

その中でもいつかは欲しいと挙げられるのがこちらのジャケットです!

レザーカーコート』です。

レザーカーコートはアメカジ好きなら「いつかは持っていたい」と憧れの1着として挙げられるジャケットであります。

革ジャンにハマったなら必ずや持っていて欲しいジャケットなんですよね。

そんなレザーカーコート、毎シーズンリリースされているメーカーは少なく、ダブルヘリックスは唯一、創業時からずっと作り続けている不動の人気のモデルであります。

本日はダブルヘリックスのカーコートの魅力をご紹介させていただきます。

 

カーコートはその名の通り、車を乗る時に際に着用されていたレザージャケットで、腰が軽く隠れる程の着丈とテーラードな仕様が魅力のジャケットであります。

シンプルで完成されたデザインは、100年以上の月日が経つ今でも、男女問わずに親しまれているジャケットなんです。

コートという名が付いているので着丈が長いと解釈されがちですが、コートを車に乗るために丈を短くして製作さたのが始まりで、実はジャケットなんですよ。

オーバーコートではなく、革ジャンを着る感覚で選んで頂くのが正解です。

 

そんなジャケットの特徴としては、フロントはボタン仕様な点です。

ジッパーが普及していない時代に製作されたジャケットなので、フロントは全てボタン仕様なんですよね。

当時は天然素材のボタンが使用されていて、ダブルヘリックスでは本水牛角ボタンを贅沢に採用しているんですよね。

天然の本水牛角ボタンをフロント部分、袖口のカフス、背中のアジャスター部分と、全部で13個!ととても贅沢に使用しています!

天然素材のためボタンの1つ1つの表情が異なるのも魅力で、レザーの中にボタンが良いアクセントとなっている点も魅力なんです。 

 

そして次は中に使用されているライナーはウール素材のライナーが使用されるのが一般的です。

ダブルヘリックスは、カシミアが少し入ったウールサージを贅沢に使用しているのも魅力なんです。

このライナーのおかげで冬でも快適に着て頂けるのが魅力なんですよね。

更に、首元にマフラーをしていただくと更に暖かく、そして恰好良くなります!

 

それからバックスタイルもシンプルな造りとなっているのもダブルヘリックスの魅力です。

バックパネルを複雑な作り込りにするメーカーもありますが、こちらは敢えてシンプルな造りになっているのも魅力で、後ろ姿も恰好良いんです。

シンプルなデザインが良いですよね!

 

そして、ダブルヘリックスの最大の魅力はやはり革です!

上質なAランクのホースハイドを贅沢に使用している点です!

1度袖を通したら病みつきになるそんな革で、深みとハリがあって着る楽しみがあるんですよね。

※画像はスタッフ着用画像の1部です。

まだそんなに着ていないのでわかり難いですが、着込んで幾度に深いシワが現れてきますよ。

ダブルヘリックスのレザーカーコートには様々な拘りと贅沢な仕様が取り入れられているんです。

それでいて良心的な価格というのも最大の魅力です!

他メーカーであれば20万後半になってしまうのではないでしょうか・・・!?

 

Aクラスの馬革に拘り、少しでも多くの方にその魅力が伝わって頂けたらと、企業努力の賜物です! 

※シャツ・・・『ウエアハウスのネルシャツ』 

「いつかはレザーカーコート」と思っている方、ぜひとも今年のご褒美にGETしてみてはいかがでしょうか。

アメカジを楽しむのであれば、持っていて損のないジャケットです!

ダブルヘリックスのレザーカーコート

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。