グリームのトレジャーマンジャケット!

グリームのトレジャーマンジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

「革ジャンを買うならここの店」と言ってご来店いただく方が多くなりまして、本当に嬉しい限りであります。

お陰様で革ジャンの人気は衰えませんが、その中でも密かに人気なモデルを本日はご紹介させていただきます。

それがこちらです。

グリームのトレジャーマンジャケット』です。

シンプルなデザインですが、ミリタリーの要素とカーコートのような要素を持ち合わせたジャケットで、野暮ったさと品のある着こなしが楽しめるという点から支持があります。

デザインの面、そして着やすい革質、着まわし易さ等から好評をいただいております。

 

こちらは、1930年代から1940年代に活躍した考古学者が着ていたとされるジャケットを参考に、グリームのスパイスが入ったジャケットです。

フロントのみを見ると、フライトジャケットのA-2のように見えますよね。

台襟付きの襟の形状。

 

そして、左右に存在するフラップ付きのポケット。 

まるで、A-2を彷彿させてディテールが親近感があり、デルボマーズのお客様の心を掴んでいるようです。

 

そんなジャケットの魅力は、裾がリブではないという点であります。

バックシーンを見ていただくと分かるように、テーラードジャケットの様にボックス型のシルエットでシンプルなデザインとなっております。

 

そんなシンプルなデザインの中に、機能性も兼ね備えられております。

背中のサイドにはアクションプリーツを設け、肩回りの可動性を高め着やすくなっております。

 

更にはサイドにアジャスターベルトを配置し、その下にはサイドベンツが設けられ、腰回りがすっきりするだけでなく動きやすくなっております。

腰が隠れる着丈は、座った時にサイドベンツが開いて干渉しないようになっております。

 

と、ジャケットにはデザインや機能性だけでなく、素材にも拘って製作されております。 

グリームの革ジャンの特徴は「肉厚なゴートスキン」を贅沢に使用している点であります。

ゴートスキンというと、最近に革?!と思われますが、革ジャンの歴史の中では古くから採用されていたんですよね。

馬革が注目されているので忘れられた存在ですが、同じくらい古いんですよ。

ゴートスキンはシボが多いので非常に変わ馴染みが良く、更には耐久性も高い革という点から、革ジャンに適した革なんですよね。

 

そんな時代背景とタフで着やすいという点から、敢えてグリームではゴートスキンが採用されているんです。

しかも、肉厚なゴーとスキンを使用することで、革ジャンらしい着応えを味わっていただけるようになっていて、非常に珍しいんですよね。

革好きはもちろんですが、初心者の方にも適しているんですよ。

 

そしてディテールにも拘りが満載です。

袖のカフスはナットボタンが使用され、

 ライナーには、贅沢なウールライニング仕様が採用されております。

防寒性も備わったウールライニングは、これからの時季にも最適です。

 

更にジッパーは、ウォルディス製のジッパーが備わっております。

1930年代のジャケットに多くつけられていたジッパーの様に、ジッパーエンドの形状が今とは異なってモノをわざわざ採用されいるんですよね。

 

と、あらゆる面に拘って製作された『グリームのトレジャーマンジャケット』。

ミリタリージャケットの要素とカーコートの要素を持ち合わせたジャケットは、幅広い着こなしを楽しめジャンル問わずに着ていただけます。

※インナー・・・『グリームのネルシャツ

シャツとの相性も抜群で、シャツの上にサクッと羽織っても違和感なく着て頂けるんですよね。

ゴートスキンならではの着やすさは1度着たらハマってしまいますよ。

革ジャン好きはもちろんのこと、初めての方でも着こなしやすいジャケットです。

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。