ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット!

ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

本日はサイズ切れとなってりましたこちらが入荷となりましたのでご紹介させていただきます。

ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット』です。

ここ最近、ファインクリークが力を入れている「ディアスキン」素材を使用したレザージャケット。

先日リリースされた『ディアスキンノーカラーライダースジャケット』もその1つであります。

ホースハイドとは一味違った魅力のある革で、多くの方にその魅力を伝えたいとリリースされております。

 

「ディアスキン(鹿革)」と言うと聞きなれないので馴染みが無いと思ってしまいますが、実は日本人にも古くから馴染みのある革で様々なアイテムに使用されているんですよ。

レザーのカシミアとも云われ、とても肌触りが柔らかく滑らかな革質が魅力で、革とは思えない着心地の良さに魅了されてしまうんです。

そして軽くて丈夫、更に通気性も良く、湿気に強いのも魅力なんですよね。

 

そんなディアスキンを使用して製作されたのが、こちらのスポーツジャケット。

馬革でリリースされている『アロンゾ』のディアスキンバージョンとなります。

アロンゾはシンプルなデザインが魅力の襟付きシングルライダースタイプとなっているので、革ジャン初心者の方でも着やすい革ジャンです。

 

使用されているディアスキンは、フルベジタブルタンニン鞣しの1.6㎜~2.0㎜厚と贅沢な革が厳選されております。

革本来の革質を活かすため、ダークブラウンに染めてから水性染料でブラックに仕上げる方法をわざわざ採用しているのが特徴です。

 

顔料で革の質感を潰さず、ダイレクトに味わっていただきたいとの事からこのよう方法になっております。

着込む程に光沢感が増し、茶芯も楽しめるようになっているので、馬革と同じようで一味違った楽しみがある革ですよ。

 

シンプルなフロントに合わせて、バックスタイルもすっきりとしているのが良いですよね。

勿論、着た時に格好良く仕上げられております。

 

袖にはジッパー付が設けられており、セパレートタイプの比翼になっているので、袖捲りして着ることも可能です。

 

そして、ライナーはキュプラ素材となっているので、袖通しも良く着やすくなっております。

と、ファインクリークらしい拘りが満載されたディアスキンジャケットです。

ディススキンならではのしなやかで包み込まれるような着心地は、1度袖を通したら虜になってしまうほど抜群の着心地です!

「革ジャンは硬くて着にくい」と思っている方にぜひとも着て頂きたい1着ですね。

そして馬革に飽き足らない方にお勧めな革ジャンです。

ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。