ダッパーズのフリスコパンツ!

ダッパーズのフリスコパンツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

季節の変わり目と同時に、店頭では入荷ラッシュとなっております。

ご紹介出来ていないアイテムが多くありますが、その中から本日はこちらをご紹介させていただきます。

ダッパーズのフリスコパンツ』です。

クラシックなデザインが魅力のダッパーズらしいパンツが入荷となりました。

こちらはデルボマーズの着こなしにも合うワークパンツです。

いつもの着こなしに、このパンツをプラスするだけでガラリと雰囲気が変わって、着こなしの幅が広がりますよ。

 

そんなパンツの特徴は、フリスコらしい太めのストレートとなっております。

程良い太さでテーパードの無いシルエットが恰好良いんですよね。

 

そしてポケットはフリスコらしいL型のポケット。

このポケットのデザインが目を惹きますよね。

腰帯が無いのも特徴的で、当時は生産効率を上げるために敢えて腰帯が無い仕様にしていたそうです。

今では逆に新鮮ですよね。

サスペンダーボタンが付属されているので、サスペンダーで吊って穿くのも恰好良いですよ。

 

そして、こちらのパンツは大戦時仕様となっているのも魅力です。

例えば、ベルトループが5本になっております。

フロント2本、サイドに1本ずつ、そしてバックセンターの5本と簡略化されているんですよね。

そして左のポケット口はスナップボタンでなく、タックボタンが使用されております。

 

それからフロントはコインポケットが簡略化され、腰布の部分にはヘリンボーン生地が使用されております。

袋布は「ダッパーズのネルシャツ」の生地が使用されていたりと、大戦時の物資統制により様々な点が簡略化されたディテールが採り入れられております。

当時としては余った布を使用していたので納得いかなかったのかもしれませんが、今では逆に良いですよね。

かなり贅沢な仕様となっているパンツです。

 

そんなフレスコパンツ、同じコバートの生地を使用した『ワークベスト』もリリースされているので、セットで合わせて着ることも楽しめます。

※シャツ・・・『フェローズのワークシャツ

ベストと合わせてクラシックなスタイルで着るのもアリではないでしょうか。

この着こなしにGジャンやカバーオール、レザージャケット等と合わせても恰好良いですね。

もちろん、単品で着て良いんです。

ジーンズの代わりにフリスコパンツ、いつもの着こなしに差し替えるだけでガラリと雰囲気が変わりますよ。

ダッパーズのフリスコパンツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。