ファインクリークのコサックカラージャケット!

ファインクリークのコサックカラージャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

春らしい気候になりましたね。

お洒落を楽しめる季節となりました。

何を着ようかと悩んでしまいますが、この時季は“革ジャン”を思いっきり楽しめる時季です。

「いつか革ジャン着たい」と考えていらっしゃる方、最高な時季ですので今着るのをお勧めします。

 

そこで本日は、初心者から上級者までも満足させてくれる革ジャンをご紹介させていただきたいと思います。

それがこちらです。

ファインクリークのエールジャケット』です。 

クラッシックなデザインが恰好良い革ジャンです。

「革ジャン=ライダース」というイメージが多い中、こちらはそのようなイメージが全くないので、革ジャンの中でも着やすい点が魅力ですね。

 コットン素材のジャケットと同じような感覚で着こなしていただくと、着こなしの幅が広がりますよ。

 

そんな革ジャンは、ジッパーが普及される前の時代のジャケットをベースに、現代の着こなしも合うようファインクリークらしく仕上げられております。

特徴的なのが、フロントはジッパーではなくボタン仕様となっている点です。

今ではジッパーが当たり前となっておりますが、その当時は高価なもので一般庶民の服に使用されるにはまだ先だったんですよ。

そのため、この頃のジャケットはボタン仕様のジャケットが多かったんです。

今では逆に新鮮ですよね。

 

使用しているボタンは、ナットボタンが採用されております。

この時代は天然素材を使用したボタンが使用されていたので、こちらにも天然素材であるナットボタンが使用されております。

マットに仕上げられているのでわかり難いですが、木目が薄っすらと見えますよ。

 

そして襟は、コサックカラー(スタンドカラー)となっていて、この襟もポイントですね。

襟を寝かして着ても良いですし、

襟を立たせて着ても恰好良いんですよね。

襟の使い方次第で、随分と印象が変わってくれます。

この襟が、革ジャンのハードさを軽減してくれているように思えます。

 

それから袖口は、この時代ならではのカフス仕様となっております。

まだジッパーが普及していない時代ならではで、ボタンで袖口の調整をしていたんですよね。

逆に、今の時代では手間の掛かる縫製なのではないでしょうか。

 

そして両サイドには三角のパネルにアジャスターベルトが備わった仕様となっております。

ウエスト部分の調整をこのベルトでしていたんですよね。

古い時代ならではのディテールが満載となっております。

 

今ではとても新鮮でお洒落な革ジャンです。

よりクラシックな着こなしを楽しみたいという方には、 以前のブログでご紹介したダッパーズのワークベストとパンツを合わせても恰好良いと思います。

 

 

もちろん、ジーンズにワークシャツロンTを合わせたりと、いつもの着こなしにプラスするだけでも様になってくれますよ。

 

 ※シャツ・・・『フェローズのワークシャツ

 

クラシックなデザインと、革ジャンなのにハードな印象が無い『ファインクリークのコサックカラージャケット』。

革ジャン上級者はもちろんのこと、初心者にもお勧めなジャケットです。

着こなしの幅を広げてみてはいかがでしょうか・・・

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。