ダリーズのキャラコシャツ!

ダリーズのキャラコシャツ!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

 

ダリーズのキャラコシャツ』です。

デラックスウエアの姉妹ブランドのダリーズ。

アーリーセンチュリーのウエアを、現代のアメリカンカジュアルとして提案しているブランドです。

今回ご紹介するこちらのシャツは、30年代のドレスシャツをベースとしたデザインとなっています。

一番の特徴は襟。

襟が脱着可能となっています。

当時の労働者は作業中は襟を取り、酒場などに繰り出す時は襟を付け、フォーマルとワークを1枚のシャツでしていたそうです。

そんなディテールが取り入れられていますよ。

 

そして、この時代を象徴する曲線美のデザイン。

左胸ポケットといい、プルオーバーのように見える前立てや裾に曲線が用いられています。

テーラードな物作りの時代が伺えますね。

バックスタイルも凝っていますよ。

センターにプリーツダーツが存在して動き易くなっていますが、ウエストの部分は縫い合わせていて、タックインしても綺麗に着こなせるようになっていますよ。

 

素材は、このシャツの名前でもある「キャラコ」という生地が使われています。

ワークシャツとして作れていることもあって、緻密に織られた厚手でタフな生地となっていますよ。

 

それから、ボタンはこの時代は天然素材しか存在しなかったように、ドブ貝という貝を削り出して作られています。

 

数が経つたびに色合いが徐々に変わってくるそうですよ。

と、ディテールは時代に合わせつつも、現代のファッショに落とし込んで作られています。

カジュアルだけどドレスっぽく着こなせるそんなシャツです。

合わせ方次第で、色々と着こなすことが出来ますよ。

いつもワークシャツしか着ていないという方にぜひおススメです!

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

ダリーズのキャラコシャツ

http://delbombers.ocnk.net/

 

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co

 

それでは!