ダリーズのシャツ!

ダリーズのシャツ!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

ダリーズのキャラコシャツ』です。

キャラコと呼ばれる古い時代の平織生地を再現したシャツになります。

ドレスシャツの様でありながら、ワークの要素も盛り込まれた作りになっています。

見た目とは違い、かなり高密度に織られているんです。

シャリ感のあるタフな生地に仕上げられておりますよ。

 

このシャツの特徴でもあるのが、襟です。

ネック部分にはチンストラップが備えられていますが、ここだけではないんです。

じゃん!脱着可能な襟になっているんですよ。

 

それから、こちらも特徴の一つです。

左胸のポケットは曲線的なデザインになっているんです。

各ディテールには曲線が用いられていて、クラシックな時代のシャツに合わせたデザインなのです。

その仕上がりは仕立て屋で作ったような綺麗な縫製です。

職人の技と手間が掛かっていますよ。

 

ボタンは貝から削り出しによって作られた贅沢なボタンになっています。

シャツのカラーによってボタンも異なりますよ。

 

贅沢な仕様がたっぷりと取り入れられたシャツです。

ドレスシャツがワークシャツへ変貌する時代に現れたシャツは、大量生産に時代に現れたシャツにはない魅力がたっぷり詰まっています。

キレイ目に着ても良し、もしくはワーカーのように泥臭く着ても良しと、幅広い着こなしが楽しめるシャツです。

 

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

ダリーズのキャラコシャツ

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co

 

それでは!