グリームのディアスキンワークブーツ!

グリームのディアスキンワークブーツ!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

グリームのディアスキンワークブーツ』です。

グリームの代表モデルの一つでもあるこちらのワークブーツは、ディアスキン(鹿革)を使用して作られています。

一般的なブーツはカウハイドが用いれらますが、こちらはディアスキンを贅沢に使用しているんです。

ディアスキンは柔軟性があり、そして通気性・吸湿性が高く、型崩れしにくい等の利点から、ジャケットに使われたり、グローブに使われることが多いんです。

そんなレザーを用いてワークブーツとして作られているので、非常に軽く、履いた瞬間スニーカーを履いているのかと間違えてしまう程なんです。

しかも、革自体が柔らかいので足に馴染みやすく、疲れない、そして蒸れ難いと、ブーツの欠点を全て解消してくれるようなブーツなんです。

それだけでなく、日本人の足の形に合わせて作られているので、非常に穿き易くなっています。

 

更に、トラクションソールが使用されているので、クッション性もあるのでアスファルトの上も歩き易くなっていますよ。

ヒール部分に厚みがあるので、1歩の踏み出しが良く、非常に歩き易い構造となっています。

1度履いたら病みつきになってしまう程のブーツなんです。

 

そんなブーツに、この度待望の新色が加わりました!

カラーはビター・ブラウンです。

その名の通り、落ち着きのあるマットなブラウンとなっており、ブラックほど重くない色合いとなっています。

印象は、カジュアルなワークブーツであるのに硬派で品のあるブーツに仕上げられていますよ。

 

そして、品切れサイズも発生していたレッドドッグ・ブラウンも合わせて入荷してきました。

所謂、赤茶はワークブーツに欠かせない色合いですね。

サイズ切れで惜しくも買えなかったという方、必見です!

 

そして、レッドドッグブラウンと共に生産されていたナチュラルサンドは、暫く生産は無いそうで廃盤となるようです。

ディアスキンの質感が一番わかりやすく、他にはない色合いで人気があっただけに残念ですね。

サイズがある方はラッキーです!この機会をお見逃しなく!!

 

ディアスキンワークブーツは、これまでのワークブーツの概念を覆されるそんなブーツです。

最近ブーツを履いていない方、スニーカーが多い方、履いてみてはいかがでしょうか・・・

そして、季節の変わり目のこの時期にブーツを選ぶ方が多いですが、非常におススメ時期です。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

グリームのディアスキンワークブーツ

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co