ワークベスト!

ワークベスト!

こんにちはデルボマーズです。

 

当店のラインナップに欠かせないアイテムの一つになったこちら。

ワークベスト

10年前のデルボマーズには存在しなかったベストが、今では利便性の良さに魅了され、必要不可欠な存在となりました。

年間通して着用が可能なベストは、ジャケットのインナーとしても、そしてTシャツシャツのアウターとしても活躍してくれる万能なアイテムとして、今やアメカジスタイルには欠かせなくなりました。

そこで本日は、そんな持っていて損しないワークベストをご紹介させて頂きます。

 

まずは、先の画像で取り上げたこちら(↑)。

左右のポケットが特徴的な『ダッパーズのワークベスト

テーラードな服装からワークウエアに移行していった時代のワークベストをイメージしたベストです。

機能性を求めて設けられた左右の大きなポケットが存在しながらも、シンプルに仕上げられています。

そして行き届いた細やかなデザインが格好良いんですよね。

 

次はこちら。

ダリーズのワークベスト

こちらも同じくテーラードからワークに移行した時代のワークベストをイメージして作られています。

デニム素材を用いて作られているので、よりカジュアル感が出ますね。

ポケットにはデザイン性と補強のために細かなパイピング処理がされていたり、機能性も考えられたベストです。

そして、着丈を長くしているので、Tシャツやシャツをタックインせずに着られるよう、現代の着こなしに合わせて作られていますよ。

 

同じくデニムを使ったこちら。

桃太郎ジーンズのワークベスト』 

10ozのデニム地を使用したシンプルなワークベストです。

左胸ポケット口にはセルビッチデニムを使用している証として、セルビッチが使われワンポイントになっています。

ベストの裏地にはシャンブレーの生地が使用されていたりと、デニムメーカーらしい仕上がりとなっています。

もちろん、ジーンズのように着込んでいく楽しみがありますよ。

 

そして、インディゴを使用したこちら。

桃太郎ジーンズのドビーワークベスト

柔道着のような刺し子風のドビー織りした生地を使用したベストです。

この生地感が良い感じで、生地の表情を活かしてシンプルに仕上げられています。

インディゴ染めしているので、着込んでいく次第に何とも言えぬ良い色合いに変貌していきますよ。

裏地にはシャンブレー地が使用されているので、着やすく作られています。

 

野暮ったく着たい方にはこちら。

フィールドベスト

多機能な付きり込みのハンティングベストです。

機能性を重視して作られたベストは、左右前後に大きなポケットが付くのが特徴です。

そして、フロントボタンからベストの内側に設けられたポケットが付く凝ったデザインとなっています。

今までご紹介したベストの中で一番野暮ったく着れるベストとなっていますよ。

 

と、様々なワークベストをご用意しました。

1枚持っているとかなり着こなしの幅を広めてくれますよ。 

1度袖を通すとハマってしまい、色々と揃えたくなるそんなアイテムです。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

ワークベスト

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co