シャンブレーシャツ!

シャンブレーシャツ!

こんにちはデルボマーズです。

 

今日は8月も最終日となりましたが、昨日よりも一気に肌寒くなり10月並みの気候だそうです。

今年は一足早く秋になってしまい、あっという間に冬がやってきそうな気がしてしまいますね。

 

そこで、本日のような長袖が恋しくなる本日はこちらをご紹介させて頂きます。

 

シャンブレーシャツ

アメカジを楽しむ上で、絶対に欠かせないアイテムがこのシャンブレーシャツです。

色々なワークシャツが存在しますが、シャンブレーはワークシャツの代表的存在であり、鉄板アイテムです!

なので、“シャツを作っているメーカーは必ずシャンブレーを作っている”と言っていいほどであります。

そんなシャンブレーシャツは、各メーカーごとに特徴があって揃えたくなってしまうほど面白いんですよ。

 

まずは、こちら。

 

ウエアハウスのシャンブレーシャツ

最も王道なシャンブレーシャツと言っていいほどの、シンプルなシャンブレーシャツです。

本来のワークウエアの要素を充分に取り入れた縫製や着丈などが考えられて作られています。

 

次はこちら。

 

ダブルワークスのシャンブレーシャツ

ウエアハウスの物作りを取り入れつつ、現代の着こなしに合うように製作されたシャンブレーシャツです。

癖のないシンプルでスタンダードなシャツに仕上げられていますよ。

 

次はこちら。

フルカウントのシャンブレーシャツ

ミリタリーシャンブレーシャツをベースにして作られたシャンブレーシャツです。

ボタンを同系色にしたり、縫製糸の下糸をブルーにしたりと、大人な雰囲気のシャツに仕上がっています。

 

次はこちら。

ドゥニームのシャンブレーシャツ

左右非対称なポケットが特徴的なシャンブレーシャツです。

セルビッチを前立てに使用したり、トリプルステッチを採用したりと、ワーク色たっぷりに仕上げられています。

 

次はこちら。

桃太郎ジーンズのシャンブレーシャツ

左袖に施された2本のラインが特徴的なシャンブレーシャツです。

桃太郎ジーンズの遊び心溢れたデザインだけでなく、細かなトリプルステッチ等物作りにも拘りが詰まっていますよ。

 

次はこちら。

デラックスウエアのシャンブレーシャツ

デラックスウエアの考えが色濃く出たシャンブレーシャツです。

現代の技術を使って、ヴィンテージの要素を取り入れられたシャツは、タフで丈夫な生地が特徴のシャツです。

 

と、シャンブレーシャツ1つにしても、メーカーごとにコンセプトが異なるので面白いですよね。

コレだけシャンブレーシャツが存在するってことは、それだけ欠かせないアイテムって事なんです。

色々なシャンブレーを揃えてみるのも楽しいですよ。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

シャンブレーシャツ

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co