カーコートの着こなし!

カーコートの着こなし!

こんにちは、デルボマーズです。

 

この数日は、朝晩と日中の気温の差が激しく、朝晩の冷え込みが一段と寒く感じますね。

週末は寒波の影響がありますので、体調管理に気を付けてくださいね。

 

本日は、先日のブログでご紹介させて頂きました『ダブルヘリックスのカーコート』について、もう少しご紹介させて頂きます。

1930年代のレザーカーコートをベースに製作したこちら。

当時はまだ車が普及しておらず、一部の富裕層の間で乗られていた時代でありました。

昔は今ほどの技術が進んでいなかったため、車を乗る際の防寒着として着用されていたのが、カーコートであります。

コーコートの特徴は、腰を覆うように考えられた着丈、そして風を遮るためのレザー、更に防寒性を高めるためにウールのライニングが採用されております。

遮風性と防寒性が備わっているため、インナーを着込まずに楽しむことが出来るジャケットであります。

 

そんなカーコートにお勧めなのが、シャツとのコーディネートです。

画像は、『スティーブンソンオーバーオールのヘンリーネックロンT』に『フルカウントのデニムワークシャツ』を合わせてみました。

デニムシャツとラフな着こなしでも、ウールライニングのおかげでこれからの時季にも着こなせますよ。

もちろん、ネルシャツとの相性も抜群です。

グリームのライトフランネルシャツ』に変えて合わせてみました。

ライトフランネルとの相性も抜群で、随分と印象が変わりますよね。

 

合わせ方次第で着こなしの幅が広がるカーコート。

ワークベストを合わせるとまたガラリと印象が違いますよ。

画像は、『トパーズのシャツ』に『ダッパーズのワークベスト』、そしてパンツは『グリームのトラウザース』を合わせてみました。

スーツまでの着こなしでない席にも出席可能な着こなしにもなってくれます。

 

更に、防寒性を高める着こなしを楽しむのであれば、ミリタリーセーターでお馴染みの『コマンドセーター』と合わせてもアリです。

ワークからミリタリーと幅広いアイテムとの相性抜群なうえ、合わせ方次第でキレイ目にも野暮ったくも着こなせるジャケットです。

 

そんな万能なジャケットは、半世紀以上経った今でも色褪せず、映画やドラマなどのシーンで度々登場し、様々なジャンルで親しまれております。

当時から男性のみならず、女性にも支持されたいたことが伺えます。

 「いつかはカーコートを・・・」と思っていた方、今年は着てみてはいかがでしょうか。

ダブルヘリックスのレザーカーコート

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら