使い勝手の良いダウンベスト!

使い勝手の良いダウンベスト!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今週のはじまりは穏やかな気温ですが、今週末にはまた一段と冷え込むそうです。

冬も始まったばかり、寒い日はまだまだ続きそうですね。

そんな微妙な時季にお勧めさせて頂きたいアイテムがこちら。

ウエアハウス×ロッキーマウンテンのダウンベスト』です。

ウエアハウスはその昔、どこよりもいち早くロッキーマウンテンのダウンベストに着目し、リリースして業界を騒がせたそうです。

今では色々なメーカーがリリースしておりますが、先駆けだったんですよね。

そんな現在は、ロッキーマウンテン社とのコラボレーションをし、完全復刻してリリースされているんです。

 

「ロッキーマウンテン」のタグとなっていて、その上に「ウエアハウス」のネームが付いていてダブルネームとなっております。

 

ダウンベストといえば、ナイロン素材のアウターシェルです。

ダウンの膨らみを補助し、撥水性のある生地は、ダウンに最適な生地となっております。

 

そしてこのベストの特徴が、肩のヨーク部分に使用されているレザーです。

そんなレザーは、ホースハイドを贅沢に使用しているんですよね。

このヨークの部分は、デザイン性で使用されている点もありますが、大きな役割が補強のためなのです。

元々、アウトドアユースとして製作されているため、雨水等がダウンに浸透しないように保護のために設けられているんですね。

前身頃から後ろ身頃を囲むように設けられたヨーク部分は、波型にカットされたデザインがロッキーマウンテンの象徴であります。

そして更に凄いのが、剥ぎ目のない1枚革仕様となっているんです。

肩の部分に剥ぎ目がないですよね!

ダウンベストの初期型は贅沢な1枚仕様となっていて、こちらも昔ながらの製法で製作しているため、非常にコストと職人の技術力が必要なんですよ。

 

フロントのスナップボタンも、昔ながらのしっかりとしたボタンになっております。

と、ウエアハウスらしく細かな部分にまで拘りが詰まったダウンベストとなっております。

 

そんなベストには、こちらのタイプも存在しています。

ウエアハウス×ロッキーマウンテンのクリスティダウンベスト

一見、先程と同じに見えますが、ある部分が異なっているんです。

そうなんです、襟にムートンが付く贅沢な仕様なんです。

首周りの防寒性として設けられたムートン(羊毛)は、首元がとっても気持ちよく、そしてポイントとなっていて格好いんですよね。

ヨークはもちろん、ホースハイドを用いた1枚革仕様となっております。

 

首元以外は、ほぼ一緒の仕様なのですが、唯一異なる点がこちら。

スナップボタンが、シェルタイプになっていて、良いアクセントとなっております。

本当に、細かな部分まで拘っていますよね。

 

そんなダウンベストを今着るなら、こんな感じはいかがでしょうか。

※インナーに『グリームの後付けパーカー』を合わせてみました。

ダウンベストはパーカーとの相性抜群なんですよね。

もちろん、ネルシャツと合わせても間違いなしです!

 

そして更には、Gジャンと合わせても抜群です!

※インナーに『スティーブンソンオーバーオールのデニムジャケット』を合わせてみました。

Gジャンや革ジャンとの相性も抜群なので、まだまだ着たい今の時季にはダウンベストを合わせれば、冬らしい着こなしになってくれます。

 

ダウンの特徴である優れた防寒性、そして体から出る汗を放出してくれるという点から、その日の気温にも対応できるという特徴から冬に着るのに最適なんです。

ダウンベストの場合、ボディ部分が保温されるだけでも、1枚インナーを着ている効果があります。

冬場に着込みたくないという方にも、適したアイテムです。

ファッションを楽しむ上で欠かせない存在のダウンベスト。

お持ちでないという方、ぜひともダウンベストもワードローブにプラスして頂きたいですね。

ダウンベスト

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら