寒い冬にはダウンジャケット!

寒い冬にはダウンジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

12月も残り2週間無くなってしいましたね。

この時季になると、気温の変化に関係なく、暖かいものを求めてご来店頂く方が非常に多くなりました。

その中でも、こちらのアイテムに注目される方が多いです。

 

ウエアハウスのダックダウンジャケットです。

先日のブログでもご紹介させて頂いた様に、ウエアハウスはダウンをいち早く目を付けリリースされていたほど、ダウンに対する思いは強いんですよね。

今回ご紹介するダウンジャケットも、実在するヴィンテージをベースに製作されたモデルなんです。

 

特徴的なのが、アウターシャルにナイロン地ではなく、ダック地が使用されている点です。

 

ウエアハウスらしく、ダック地もムラ糸を使用して織り上げているです。

凹凸感のある生地感となっていて、いい味出しているんですよね。

 

襟の部分は、コーデュロイ素材が用いられています。

冬のワークウエアにみられるディテールとなっていて、ワンポイントとなっていますね。 

 

そして、ポイントといえば、ポケット口に補強用として使用されたレザーもアクセントとなっています。

ダックのウォッシュされた生地の雰囲気に合わせて、ヴィンテージ感あるような仕上がりとなっております。

 

そんなワークテイストたっぷりなアウターシェルに対して、ライニングにはダウン90%以上が備わっております。

このふかふかなダウンは、羽毛布団に包まれているような心地よさなんです。

ダウンに拘ってきたウエアハウスの集大成と過言ではないジャケットとなっております。

 

ダウンジャケットの魅力は、軽くて暖かく、そしてその着ている人の体温や状況に合わせて応じてくれることです。

寒ければ防寒性を高め、暑ければ身体から出る汗を放出して、温度調節してくれる優れた素材んなんですよね。

 

そんなダウンジャケットは、他にもこちらがございます。

同じく『ウエアハウスのロックーマウンテンタイプのダウンジャケット』です。

一見、マウンテンパーカーの様に見えますが、ダウンジャケットとなっているんです。

ロッキーマウンテンの特徴であるウエスタンヨークのレザーが用いられております。

こちらも1枚革の仕様となっていて、肩に剥ぎ目がない贅沢な仕様となっております。

 

そして、大きな特徴が、表面からみたらダウンと思えないのですが、内側にはダウンが備わっております。

アウトドアユースとして製作された、ロッキーマウンテンらしい仕上がりとなっております。

 

そしてもう1つがこちら。

同じく『ウエアハウスのカラコラムダウンジャケット』です。

どこよりも早くエディバウアーのダウンに着目し、様々なジャケットをリリースしてきたウエアハウス。

その中でも、このカラコラムダウンパーカーは、エディバウアーの代表作であります。

かつて、K2に挑むアメリカ隊が着用していたとして有名になったモデルです。

 

過酷な状況下にも耐えられるように考えられた作り込みは、今のダウンジャケットのベースとなっております。

特徴的なのが、フロントに設けられた沢山のボタン。

 

奥にはジッパーが設けられているのですが、隙間風が入らぬようにボタンで比翼を覆っているのです。

 

そして、今回のジャケットの特徴は、ナイロン×コットンではなく、ヘリンボーンツイルが使用されている点です。

ワークやミリタリーに使用されれるヘリンボーン生地を使用するあたりが、ウエアハウスらしいですね。

 

と、紹介したどれも捨てがたいジャケットなんです。

数々のダウンジャケットをリリースしてきたウエアハウスだけに、どのジャケットも拘り満載となっております。

ダウンジャケット好きはもちろんのこと、今までダウンジャケットを敬遠していた方にもご満足して頂けるアイテムばかりです。

店内には様々な『ダウンジャケット』を取り揃えておりますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら