デッキジャケット!

デッキジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

ここ数日寒かったですね~。

特に昨日と今朝は半端なく寒かったです。

明日は、気持ち暖かくなるそうですが、暫く最低気温は氷点下の日が続くようですよ。

まだ、冬が始まったばかりなのに、冬本番の時季はどうなってしまうんでしょうね・・・

くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。

 

そんな本日は、これからの時季に活躍するこちらをご紹介させていただきます。

ミュラーアンドブロスのネイビーフードジャケット』です。

冬服の代表アイテムの1つであるデッキジャケット。

ミリタリーやアメカジを楽しむ方はもちろんのこと、幅広いジャンルそして年齢層に支持されているアイテムであります。

そんなデッキジャケットも様々な種類が存在しますが、その1部をご紹介させていただきます。

 

まずは、ミュラーアンドブロスのデッキジャケットです。

カラーは、カーキとネイビーの2色が存在し、フード付きのデッキジャケットとなっております。

 

デッキジャケットといえば、海軍で採用されたジャケットで、甲板の上での作業の際の防寒着として登場したジャケットなんですよね。

四方八方から吹く冷たい強風を防ぐため、様々な工夫が取り入れられております。

アウターシェルは、高密度に織られたコットングログランが使用されております。

高密度に織られた生地は、遮風性と防水性に優れているため採用されているんですよ。

ミュラーの生地は、かなり高密度に織られたグログランが採用されております。

 

そして、保温性を高めるために、ライニングにはアルパカウールが使用されているのが特徴です。

見るからに、ふわふわの毛布に包まれているような感じですよね。

保温性の高いアルパカウールは、身も心も温めてくれます。

ボディだけでなく、袖の部分にまでアルパカウールが使用された贅沢な作り。

 

こちらのジャケットにはフードの部分にまでアルパカウールが採用されております。

強風の日は、フードを被ったら最強ですね!

そんな贅沢な仕様のデッキジャケット、冬にお勧めするのをわかって貰えますか?!

 

デッキジャケットは他にもこちらがございます。

次はこちら。

クッシュマンのデッキパーカー』です。

先程のミュラーと同じく、フードが備わっていてるデッキジャケットとなります。

こちらは先程とは少し異なり、脱着可能なタイプとなんですよね。

その日の気分でフードアリも、ナシも選べる点が魅力です。

 

定番的なデッキジャケットと少し異なるのがこちら。

袖口にヘリンボーン生地が採用されているんです。

補強の意味合いとして採用されているのかと思われますが、ワンポイントとなっていて目を引きますね。

 

それから最後はこちら。

フェローズのデッキフックジャケット』です。

人気のN-1ジャケットとデッキフックをベースに、フェローズらしく仕上げられております。

様々なミリタリーを所有し製作してきた、志村社長ならではの拘りが満載となったジャケットとなっております。

フロントが仕様のモデルは毎年リリースされるメーカーがないので、新鮮に思える方も多いのではないでしょうか。

ここがポイントとなっていて格好良いんです!

 

N-1デッキをより格好良く仕上げたジャケットは、数々のミリタリージャケットを作り続けてきたフェローズならではなんですよね。

ミリタリージャケット好きはもちろんのこと、初心者の方もご満足いただけるジャケットです。

 

様々なデッキジャケットが存在しますが、色や仕様の変化でコレクションされる方が多いアイテムなんですよね。

デッキジャケットにハマってみるのも面白いと思いますよ。

冬の着こなしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

デッキジャケット

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)