クッシュマンのシャンブレーシャツ!

クッシュマンのシャンブレーシャツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

すっかり春ですね。

そんな気候に合わせて、店内も春夏になり、少しレイアウトを変更しました。

ロンTコーナーを広げ、少し見やすく変更しましたので、以前よりも手に取りやすくなりましたよ。

お時間があればご来店くださいませ。

 

そんな店内の中から春といえば、個人的に着たくなるのがこちらであります。

シャンブレーシャツ』です。

少し前まではネルシャツが旬でしたが、このような気候になってくると気になるのが、シャンブレーシャツをはじめとする薄手のシャツではないでしょうか。

デルボマーズでは様々なメーカーのシャンブレーシャツを取り扱っておりますが、その中から本日ご紹介するのは『クッシュマンのシャンブレーシャツ』です。

 

ベーシックなモデルでありながら洒落たディテールを取り入れて製作しているクッシュマン。

毎シーズン入荷するたびにご好評をいただいているアイテムであります。

 

毎回リリースされる度に、どこかしら少し変えてくるのですが、今回は素材が異なっております。

 

シャンブレーシャツといっても、コットン100%のものもあれば、コットンリネンの生地が採用されたシャツもあったりと、様々存在するのであります。

その中でも今回は、コットン80%、リネン20%になっている素材が用いられて製作されております。

 

リネンが少し入っているので、シャリ感があり、少し艶を感じる質感も魅力であります。

速乾性も優れているので、これからの時季には非常に適していて、夏でも着れるという点がポイントであります。

 

そんな素材を使用し、クッシュマンらしく仕上げられたシャンブレーシャツの特徴はこちら。

左右非対称のポケットが特徴である、通称「ガチャポケ」の仕様となっております。

 

画面右側のフラップポケットのデザインが凝っているのもポイントですよね。

 

そして、ワークシャツでありながら襟の形が格好良いのも魅力なんです。

襟先が少し長めとなっていて、開襟にした時のバランスが良く恰好良いんですよね。

 

そして最大の他メーカーとの差は、背中のヨークから袖の切り替えしが一直線になっていている点です。

 

右袖からヨーク、そして左袖まで一直線となっている拘りの縫製。

綺麗に縫い合わせた縫製技術は逸品ですよね。

ワークシャツのゆったりした袖と違い、少し袖が細くなっているので着た時恰好良いんです。

シャツの上にジャケットを羽織っても、袖がスッキリしているので重ね着しても着やすいんですよね。

  

そんなシャンブレーシャツは、定番のブルーシャンブレーの他に、ナチュラルがリリースされております。

敢えて真っ白にせず、素材感を活かし生成りに仕上げているので着やすくなっております。

ホワイト系の色は、いざという時に合わせ易く、そして着回しが効くので押さえておきたい色ですよね。

 

と、どちらのカラーも必須アイテムですので、持っていて損はないですよ!

アメカジスタイルを楽しむ上で欠かすことが出来ないシャンブレーシャツ。

色々な着こなしに使えるアイテムな上に、年間通して着用可能と万能何ですよね。

既に持っている方は、素材違いやデザイン違いで揃えるというのも面白いですよ。

まだ持っていないという方、この機会に選んでみてはいかがでしょうか。

クッシュマンのシャンブレーシャツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)