ダブルヘリックスのスポーツジャケット!

ダブルヘリックスのスポーツジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

連休になったという方も多いのではないでしょうか。

ご来店くださったお客様の中には、「この連休中に革ジャン着ようと思って」という方が多かったですね。

着るのはもちろん、サイズを選ぶにも丁度良い時季ですから、この連休に着込むの全然アリじゃないいですか。

 

そんな革ジャンの中から、本日ご紹介させていただくのはこちらです。

ダブルヘリックスのスポーツジャケット』です。

非常にシンプルなデザインで、幅広い層に人気のこちら。

男性はもちろんですが、女性にも評判が良いんですよね。

 

こちらの革ジャンは、1930年代に多く見かけられたレザージャケットをベースに製作されております。

フロントはセンタージッパーで、左胸にジッパー付きのポケット、そして左右に設けられたポケットのみと非常にシンプルなデザインなんですよね。

装飾されていなくシンプルなデザインなんです。

 

そして程良い大きさの襟。

大きすぎず小さすぎない襟の大きさと、形が良いんですよね。 

 

そして、袖はカフス仕様となっているのが特徴であります。

カフスに使用されているボタンは、贅沢な本水牛ボタンが使用されているんです。

天然素材のため、1つ1つ表情が違うという点も魅力ですよね。

 

それから、センタージッパーもその時代ならではのジッパーとなっております。

ジッパーエンドが鳩目仕様で、現代には見かけないジッパーという点も魅力なんです。

 

そんなフロントに対して、バックスタイルはこちら。

ウエスト部分に帯が存在するシンプルなデザインで恰好良いんですよね。

 

サイドにはアジャスターベルトが付属され、ポイントとなっております。

ブラックの中にブラスカラーが良い感じですよね。

 

そんな革ジャンは、もちろん馬革を使用して製作されておりますよ。

ダブルヘリックスは、Aランクという馬革に拘り製作しているメーカーで、このハリと深みのある革質は1度着たら虜になってしまいます。

着込んで幾たびに生じる深いシワは格別です。

 

因みに、こちらはスタッフが着たものです。

ジッパーを閉めずに羽織るように着ているので、フロント部分の味はそれほどでもないですが、袖はかなりいい感じになっています。

画像では伝わり難くてすみません!

店頭で見て頂けると違いますよ。

 

着込んでいくのが楽しみな革ジャンは、今の時季は非常に最適です。

この連休中にぜひ着込んでみてはいかがでしょうか・・・

ダブルヘリックスのスポーツジャケット

詳しくは店頭にてご来店くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)