クッシュマンの半袖ワークシャツ!

クッシュマンの半袖ワークシャツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

半袖シャツが似合う季節となりましたね。

ご来店くださるお客様も半袖シャツを羽織られれている方が多くなりました。

デルボマーズでは欠かせないアイテムで、毎シーズンご用意させていただいております。

そんな半袖シャツの中から本日はこちらをご紹介させていただきます。

クッシュマンの半袖ワークシャツ』です。

デルボマーズで取り扱いをスタートしてから多くの方に支持されておりますクッシュマン。

スタンダードなアイテムの中に洒落の効いたデザインが魅力なんですよね。

今回のシャツもそんな1つであります。

 

ベースにされたのは1940年代のワークシャツ。

フロントはフラップ無しのシンプルな胸ポケットが左右に設けられております。

このシャツの特徴的はヨーク部分が少し違います。

肩からネックへ向かって直線的なヨーク仕様となっているんですよね。

補強のために採用されたデザインですが、良いアクセントとなっております。

 

そんなシャツを活かすために、撚り杢シャンブレー生地が使用されております。

2色の糸を撚って織り上げられた生地は、ワークウエアの鉄板生地ですね。

着込んで毎に経年変化を味わえるのも魅力なんです。

 

そんな生地を使用して製作されたワークシャツは、シンプルな中にクラシックな雰囲気があって大人なシャツに仕上げられているんですよね。

襟先が長い仕様の襟となっていて、開襟で着た時のバランスも恰好良いんです。

 

アームホールは広すぎず狭すぎない程良い広さ、そして袖の長さ等までバランスが良いんです。

ボタンはこのシャツに合うボタンとなっていて、1つ1つが絶妙に考えられております。

 

カラー展開は、先にご紹介したブラックとブルーが存在します。

ブラックは縫製糸やボタンは黒で統一してシックな装いに対し、ブルーは白を用いた仕様となっていております。

ガラリと印象が異なっているので、2色とも揃えたくなってしまいますね。

 

そんな撚り杢シャンブレーを活かした着こなしをするのであれば、インナーを無地で合わせると纏まった着こなしになってくれます。

※インナー・・・『グリームのヘンリーネックTシャツ

無地のシャツより撚り杢シャンブレーの生地感が活かせれるかと思います。

インナーの色やデザインを変えるとグッと印象が変わり、着こなしの幅を広めてくれること間違いなしです!

 

アメカジの夏を楽しむには欠かせない半袖シャツ、色々なシャツで楽しんでみてはいかがでしょうか。

クッシュマンの半袖ワークシャツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)