ダブルヘリックスのレザーカーコート!

ダブルヘリックスのレザーカーコート!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今やデルボマーズでは欠かすことの出来ないメーカーの1つである『ダブルヘリックス』。

レザージャケットメーカーとして国内はもちろんですが、海外でも認められハリウッドスターもご愛用されるほどレザー好きを魅了するメーカーであります。

そんなダブルへリックスの代表モデルでもあるこちらが再入荷しましたので、本日はご紹介させていただきます。

レザーカーコートです。

「いつかは持っていたい」と憧れる革ジャンの1つであるカーコート。

このカーコートが取り扱いをスタートするきっかけとなったんですよね。

ダブルへリックスを取り扱う頃はカーコートを定番として製作されているメーカーが無く、このダブルヘリックスの出来栄えに魅了されました。

 

このシンプルなデザイン。

カーコートの時代は装飾されているデザインもありますが、非常にシンプルなデザインというのが惹かれました。

 

バックスタイルもシンプルで恰好良いんです。

バックパネルを複雑なデザインで装飾するメーカーもありますが、こちらはウエスト部分にアジャスターベルトがポイントとなったシンプルなデザインになっております。

後ろ姿も紳士的で恰好良いんですよね。

 

デザインだけでなく、細かなディテールも魅力なんです。

フロントのボタン、袖口カフス部分のボタン、そして背中のアジャスターボタンと全部で13個のボタンが全て本水牛角ボタンを贅沢に使用しているんです。

時代背景に合わせて、ダブルヘリックスでは天然素材の本水牛角ボタンに拘って使用されているんですよ。

13個は贅沢ですよね!

天然素材だけに1つ1つのボタンの表情が異なるのも魅力です。

 

そして、カーコートと言えば、ライニングがウールライニングが使用されているんですよね。

ダブルヘリックスは、カシミアが少し入ったウールサージを贅沢に採用しているんですよ。

袖通りも滑らかになる上、保温性も高いのでこれからの季節にぴったりなんですよね。

 

そんなジャケットの革は、もちろんAランクの馬革を贅沢に使用しております。

1.3mm〜1.5mm厚を使用したフルベジタブルタンニンなめし、セミアニリン仕上げのホースハイドを採用しております。

この革は『30’sスポーツジャケット』、『1stモデル』などのダブルヘリックスの様々なアイテムに使用している革を採用して頂きました。

デルボマーズが革だけ変えてと、半分別注みたいな感じでリリースしているカーコートです。

着ていく毎に味が出て経年変化を楽しんでいただける革となって、よりダブルヘリックスの革を楽しんでいただけます。

※画像はスタッフ着用画像の1部です。

こんな感じに深いシワが入り、良い表情になってくれますよ。

 

革ジャン好きなら持っていたいと思うレザーカーコート。

 ※シャツ・・・『グリームのネルシャツ

これからの季節にピッタリな革ジャンです。

今年のご褒美としてGETしてみてはいかがでしょうか。

ダブルヘリックスのレザーカーコート

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。