ファインクリークのレザースカジャン!

ファインクリークのレザースカジャン!

こんにちは、デルボマーズです。

 

ファインクリークより新作が入荷して参りましたので、本日はご紹介させて頂きます。

ファインクリークのレザースカジャン』です。

一見、別珍のスカジャンに見えると思いますが、こちらはレザーで製作されたスカジャンなのです。

えっ!本当に!って思ってしまいますよね。

馬革を1mm以下まで剝いて使用して製作されているんです。

ジャケットに使用できる限界まで革を剝いているので、布のような質感に仕上がっているんです。

スエードにすることで、別珍のような表情になっております。

 

そして、そんなレザーの部分に大胆にも刺繍が施されております。

スカジャンの定番柄である鷹がデザインされております。

しかも、この刺繍は、手振りミシンで1針1針刺繍されているので、仕上がりに立体感があるんですよ。

ゴールドの糸のみの1色で表現された鷹の羽の表情は圧巻ですね。

今では高級着物にデザインされる手振りミシンでの刺繍は、繊細ながらにも立体感のある仕上がりになっております。

袖には、縁起が良いということで人気の昇り龍が、贅沢に惜しげもなく刺繍されていますよ。

 

レザースカジャンはネイビーと、

バーガンディの2色展開となっております。

どちらも別珍スカジャンで人気の色を、ホースハイドにて贅沢に再現されておりますよ。

 

そして、こちらも同じくホースハイドを使用したレザースカジャンです。

ファインクリークのレザースカジャン

こちらも同様に、ホースハイドを1㎜以下にまで剝いて製作されたスカジャンです。

表革を使用してサテンスカジャンを表現されています。

こちらは、スカジャンの王道である虎柄がデザインされておりますよ。

 

ファンクリーク代表の山崎氏のヴィンテージスカジャンがベースに作られていますので、刺繍に至るまで拘って製作されております。

こちらのような革ジャンは他にはないですね。

ファインクリークらしく、馬革に拘り、そして馬革でどこまで表現できるかと拘って作られたレザージャケットです。

革好きの方はもちろんのこと、スカジャン好きの方にも納得して頂ける逸品です。

ファインクリークのレザースカジャン

店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers