デルボマーズブログ

1602

ダッパーズのワークシャツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

GWに向けて様々なメーカーから入荷ラッシュとなっており、それに合わせて店頭は春夏仕様となっております。

半袖シャツも既に並んでおりますので、一足早めにご用意していただけますよ。

 

そんな本日は、今着るのにお勧めな長袖シャツの中からこちらをご紹介させていただきます。

ダッパーズのシャンブレーワークシャツ』です。

クラシックなデザインとテーラードな物造りを行うダッパーズのワークシャツ。

他メーカーでは見かけるような、見かけないようなデザインが多く、拘り満載のシャツなんです。

ご紹介するシャンブレーシャツも恰好良いですよ。

先ずはこちら。

1930年代のワークシャツをベースに製作されております。

特徴的なのは、太めの前立てで途中で終わり、その下はラウンド形状になる裾になっております。

左右に設けられたフラップ付きのポケットは、プリーツが設けられ仕様となっております。

 

そして、袖の部分にはエルボーパッチが備わった仕様。

エルボーパッチのデザインも恰好良いですよね。

 

次はこちら。

194年代の米海軍のシャンブレーシャツをベースに製作されております。

特徴的なのは左胸と背中に施されたステンシルが恰好良いんです。

ヴィンテージを参考に製作されているので、ステンシルの雰囲気も良い感じです。

そしてこの襟。

襟先が長くてテーラード感がある仕上がりも良いんです。

カフスもラウンドしていて、シンプルな中に細やかな拘りがあるんですよね。

 

最後はこちら。

ダッパーズのワークシャツ』です。

こちらはシャンブレー生地を使用した物ではないのですが、これからの時季にお勧めなコットンリネンのシャツです。

こちらは1930年代のワークシャツをベースに製作されております。

 

特徴的なのが、左右非対称のポケットと袖繰りの部分が補強された仕様となっております。

背中のヨーク部分にも補強がされ、ベンチレーションが施されていたりと拘りの仕様です。

一番負荷がかかる部分には、トリプルステッチで縫製されていたりと、ワークシャツらしいディテールが満載となっております。

 

それでいて生地はネップが効いた細かなチェックというのもポイントです。

洒落ていますよね。

 

今の季節は暑くなったり、涼しくなったりと気候が安定しないので、シャツを上手に活用して着てみてはいかがでしょうか。

ダッパーズのワークシャツ

各シャツに拘り満載となっております。

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

ファインクリークのダブルライダースジャケットが再入荷しました!

こんにちは、デルボマーズです。

 

ファインクリークの中でも不動の人気を誇る革ジャンが再入荷しましたので、本日はご紹介させていただきます。

それがこちらです。

ファインクリークのダブルライダースジャケット・ハリス』です。

革ジャン好きならいつかは着たいと思うダブルライダースジャケット。

その中でも「銘品」といわれるモデルをベースに製作されたのがこちらのジャケットです。

1940年代に登場したライダースジャケット。

フロントの左身頃にD字型のポケットが備わった初期型の銘品がベースとなっております。

ジッパー付きのD字型のポケットに、フラップ付きのポケットが特徴です。

こD字型のポケットは、ダブルライダースの代表的なディテールで、このポケットに憧れる方も多いのではないでしょうか。

 

そして、ウエストに設けられたベルトが、更に魅力アップさせております。

サイドからセンターに掛けてベルトが細くなっていき、程良い大きさのバックルが絶妙なんですよね。

このバランスが更に恰好良さを引き立たせてくれてます。

ベルト裏はヴィンテージ同様にコットンキャンバス地が設けられており、抜かりなしの仕上がりです。

 

そして、独特な襟もポイントです。

襟元にチンストラップが付くのが特徴で、襟を立てて留められる仕様となっております。

襟先にスナップボタンが付くものが多いですが、こちらは無いのでスッキリしているのと、留めた時にスナップボタンが当たらないのもポイントです。 

 

それから、このダブルの魅力は随所に設けられたスタッズです。

Dポケットのジッパーの引き手に施されていたり、

 

肩のエポレット部分や、

袖のジッパーにも施されていたりと、様々な箇所に施されております。

当時のライダースは、スタッズ無し、有り、スタッズの種類、スタッズを付ける箇所等、着用者の好みでカスタマイズができたそうです。

黒の中にスタッズが引き立って恰好良いんです。

 

そんな革ジャンは、もちろん馬革にて製作されております。

先程の引き手の革を見ての通り、茶芯となっているので経年変化も楽しめます。

1.3㎜厚のフルベジタブルタンニン鞣しの馬革を使用しております。

この荒々しい表情も堪らないですね。

 

細部にわたりファインクリークの拘りが満載されたダブルライダースジャケットです。 

「いつかはダブル」とご検討中の方、ご満足して頂くこと間違いなしです。

今なら再入荷してきたばかりなので、サイズが揃っているうちがお勧めです。

ファインクリークのダブルライダースジャケット・ハリス

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

ジェラードのブラックジーンズ

こんにちは、デルボマーズです。

 

さぁ、本日は季節を感じられる新作ジーンズのご紹介となります。

ご紹介させて頂きますのはジェラードのブラックジーンズです!

 

如何でしょうか?

これまでご紹介して来ましたジェラードのジーンズと初見で違いを感じて頂けるのではないでしょうか?

 

何故なら、こちらのジーンズはデルボマーズでは馴染みのない?紙パッチとなっているのです。

こちらのジーンズは1960年代後半から1970年代前半に実在したジーンズをジェラードの独自の会社で企画したブラックジーンズになります。

 

参考となるビンテージデニムを時間を掛け分析し織り上げたブラックデニムに薄紅色のセルビッチが非常にマッチングしていて良いですよね?

そんな、ジェラードのブラックジーンズの気になるアウトラインがこちらになります!

綺麗なアウトラインですね。

なんだか、色々な着こなしができそうで思わず笑みが零れてしまいそうです。

 

股上も非常にバランスのさじ加減となっています。

XXモデルの様な深さでも無く、昨今のテーパード系の様な際立つ浅さでも無く、ミッドセンチュリーの終わりからレイトセンチュリーの過渡期を代表する深さとなっています。

そんな、股上をメインとしたフロントフェイスにフォーカスしてみると、その格好良さが際立ちますね。

バックフェイスも同様で、本当に格好良いですね。

ここから先にはデルボマーズにてチェックして頂ければと思います。

只今、好評発売中です!

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8    029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

ローリングダブトリオのキャスパー・バーガンディが入荷しました!

こんにちは、デルボマーズです。

 

取り扱いをスタートさせていただいてから人気が衰えない『ローリングダブトリオ』。

いつ入荷になるかわからない状況ですが、ローリングダブトリオの人気モデルの1つであるサイドジップブーツのキャスパーが入荷となりました。

今回はデルボマーズとしては初のカラーとなる『バーガンディ』です。

 

この色合い、めちゃくちゃ恰好良い色じゃないですか。

店頭に来てくださるお客様からは、「画像よりも実物の方が断然恰好良い」という声が多いです。

想像よりも深い色合いで、大人な色合いなんですよね。

何とも言えない色合いで、足元を彩ってくれます。

デニムとの相性も抜群なのも、デルボマーズのお客様にも満足して頂けるカラーです。

 

 

そんなキャスパーですが、初めて知るという方もいらっしゃると思うので、本日は軽くご紹介させていただきます。

こちらは古き良き時代のワークブーツの要素を取り入れつつ、革新的なジッパーを備えたブーツが特徴です。

古き良き時代のアメカジスタイルでは邪道とも思えるサイドジップ仕様。

取り扱いスタートした時はそのように思っていましたが、今では定着し違和感なく、逆に着脱しやすくシルエットもきれいなんですよね。

 

そんなキャスパーの魅力は、継ぎ目の無い1枚革で製作されているんです。

パーツ数を圧倒的に少なくしているのに、この曲線美は凄いですよね。

かなりの技術が必要で、熟練の職人さんでないとこの仕上がりは出来ないです。

どうやって作っているのだろうと考えさせられます。

 

そして、ローリングダブトリオの魅力は、こきれいなデザインでありつつ、ワークブーツのようなボリューム感のあるブーツにしている点です。

ワークブーツに採用されるグッドイヤーウエルト製法で製作されているので、ブーツにボリュームがあるので、洗練されているけど野暮ったさもあるのが恰好良いんです。

この手のブーツだとドレスシューズに仕上げられているのが多いんですよね。

 

使用しているレザーは、アメリカのシカゴにあるホーウィン社製のクロムエクセルを贅沢に使用されいるんです。

 

革馴染みが良く、履き込んでいく度に美しいシワが入り、より一層恰好良くなってくれますよ。

 

ソールは、コルククレープが使用された仕様となっております。

それから、ローリングダブトリオの特徴でもあるつま先の部分には、オリジナルの鉄板が打ち込まれた仕様となっております。

 

1度履いたらハマってしまう『ローリングダブトリオのサイドジップブーツ・キャスパー』。

赤茶のブーツよりも落ち着いた色合いで恰好良いんです。

既にブラックをお持ちの方も色違いで揃えてしまう、そんなブーツです。

もちろん、初めての方にもお勧めな1足です。

いつ生産されるかもわかりませんし、次にまた入荷するかも分からないので、気になる方は今のうちですよ。

 

※そんな魅力のあるブーツを多くの客様にご覧になっていただきたく、店頭にて先行販売をさせていただいております。

気になる方は店頭にお越しくださいませ。

ローリングダブトリオのサイドジップブーツ・キャスパー(バーガンディ)

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8    029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

ファインクリークのスポーツジャケットが再入荷しました!

こんにちは、デルボマーズです。

 

快適な時季がやってきましたね。

湿度もなく、カラッとしていて寒くもない、正に革ジャン日和の季節になりました。

今が一番革ジャンにピッタリな気候なので、お持ちの方は今のうちに楽しみましょう。

そして、そのうち革ジャンが欲しいという方、今が着るにも買うにもベストな時季です。

秋にと思っているなら今のうちですよ。

 

そんな時季に合わせるかのうように、ファインクリークから革ジャンが入荷してきております。

革ジャン好きから初心者までも着やすいジャケッがこちらです。

ファインクリークのスポーツジャケット・トップフィールド』です。

癖が無いデザインのこちらのジャケットは、着やすく、そして恰好良い革ジャンです。

スポーツジャケットの完成形と云っても過言ではないこちらのジャケットは、古き良き時代を感じさせるデザインが、デルボマーズのお客様にピッタリだと思います。

 

1930年代のスポーツジャケットをベースに製作されているので、クラシックなデザインが魅力であります。

クラシックなデザインをしつつ、現代のファッションに合うようにデザインされているので、着た時は恰好良く、そして着やすいデザインであります。

 

例えば、大きすぎず小さすぎない程良い襟の大きさ、そして広すぎず狭すぎない襟ぐりなのも着やすいポイントですね。

 

左胸にはジッパー付きのポケットが備わっております。

 

それからフロントにはスラッシュポケットも設けられております。

手が入れやすいように、ポケットの位置が縦目についているのもポイントです。

フロントジッパーは、扇形のウォルディスジッパーで鳩目付きのオープンエンド仕様が採用されております。

1930年代の頃に使用されていたジッパーに合わせ、このようなジッパーを使用しているんですよね。

クラシックな雰囲気があって恰好良いんです。

 

そんなジャケットのバックスタイルはこちら。

背中は1枚革が採用され、ウエスト部分にプリーツが施された仕様と、こちらも古き良き時代のデザインとなっております。

サイドにはアジャスターベルトが備わっております。

バックルは1930年代の雰囲気に合わせてDカンタイプが採用されている点も魅力ですね。 

 

それから袖口は、ボタンが備わったカフス仕様が採用されております。

このカフスのデザインも良いですよね。

この曲線がきれいなんです。

 

そしてライナーは、コットンライナーが採用されているので、こちらも季節問わずに着用していただける仕様となっております。

 

そんなジャケットに採用されているレザーは、1.3㎜厚のホースハイドが採用されております。

フルベジタブルタンニングでファインクリークが最近力を入れている仕上げ方が用いられた馬革となっております。

革の表情を活かすように仕上げられた革は、着込む度に革の表情がダイレクトに表れてくれるので、着込んでいくのが楽しみな革なのも魅力です。

 

そんな革ジャンには、先に紹介したブラックとブラウンの2色がございます。

画像では伝わりにくいのですが、ブラウンの色合いも凄く良いんです。

ブラウンは特に革の表情がリアルで、こちらのように血管や筋などが活かされて敢えて使用されております。

ブラウンを探しているという方は、先ずはこちらのジャケットを着ていただくのをお勧めしております。

デルボマーズのお客様に満足していただけるカラーとなっておりますよ。

 

古き良き時代のデザインを採り入れたスポーツジャケットの完成形の革ジャンです。

襟の大きさ、着丈のバランスなど、着た時に格好良くバランスが取れているので、革ジャン好きから初心者の方も満足していただけます。

春の着こなしに採り入れてみてはいかがでしょうか・・・

ファインクリークのスポーツジャケット・トップフィールド

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

フェローズ421入荷!

こんにちは、デルボマーズです。

 

デルボマーズには今週も素晴らしいジーンズが入荷して来ましたので本日はご紹介させて頂きます。

大人気の末、再入荷を果たしたのはこちらのジーンズです!

こちらのジーンズはフェローズらしさが存分に詰まった421になります。

フェローズの421に関しましてはこれまでにも幾度かご紹介させて頂いますので詳細は割愛させて頂きますが、本日は「フェローズらしさ」にクローズアップしてご紹介をさせて頂きます。

 

まずは、こちらです!

421は大戦時モデルではありませんが、ご覧の様にフロントボタンはドーナツタイプが採用されています。

しかも、マルチな組み合わせとなっており、フェローズらしさが満載となっています。

同様にポケットのスレーキにもらしさが詰まっています!

ネル生地をスレーキ代わりに用いている点は正にフェローズらしさですよね。

そして、バックステッチはオリジナルのバッファローホーンステッチです!

イエローとオレンジステッチの配色が何とも言えないくらいにフェローズらしさを物語っていますね。

更には、ご覧のオリジナルリベットもです!

そして、そして、セルビッチもフェローズならではのイエローセルビッチ!

ディティールを垣間見て行くと至る所にフェローズらしさが詰まっている421。

デルボマーズにて只今好評発売中ですので、ぜひチェックして頂ければと思います!

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

 ※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

ファインクリークのレザースーベニアジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

革ジャンをより身近に、そしてファッションとして楽しんで貰うようにと、1年中革ジャンを作っているファインクリーク。

国内はもちろんのこと、海外からも人気なんですよね。

そんなファインクリークは、作りたい革ジャンが沢山あり、今までにも多数のモデルがリリースされております。

継続するモデルがあれば、スポットで終わってしまうモデルがあったりと、どれが継続するか読めないんですよね。

気になるモデルがあった時は、「今が買い!」ですよ。

 

そこで本日は、生産終了(今のところは)となったこちらの革ジャンをご紹介させていただきます。

ファインクリークのレザースーベニアジャケット』です。

この名の通り、レザーを使用して製作されたスーベニアジャケットです。

見た目は別珍のスカジャンの様に見えますが、オールレザーです。

しかも、使用しているのが馬革とかなり贅沢な革ジャンです。

限界まで剝いたホースハイドを使用しているので、その厚さは1㎜以下くらいになっているそうです。

しかも、この表情。

キズ等もない綺麗な馬革部分を使用しているので、かなり贅沢ですよね。

もちろんフルベジタブルタンニン鞣しのホースハイドを使用しておりますよ。

 

そんなホースハイドを使用して、職人による手振りミシンで刺繍を施された、拘りの革ジャンです。

ファインクリークの代表である山崎氏が所有するスカジャンを参考に製作されております。

刺繍は、刺繍の有名産地である群馬県桐生にて、熟練の職人さんに手振りで刺繍してもらっているんですよ。

高級着物に使用される刺繍と同じ刺繍なので、立体感が半端ないですよね。

ヴィンテージのスカジャンは手振刺繍が採用されていたという事から、わざわざ本場桐生に依頼して製作するほどの拘り様なんです。

手間と時間を惜しみなく掛けて製作されているのが伺えますよね。

1色のみでこの鷹の躍動感を表現するのは、熟練の職人さんならではです。

この刺繍は、ジャケットのフロント、バック、両袖と贅沢な仕様となっております。

 

そんな贅沢仕様のレザースカジャン。

スカジャンというとリブ仕様のものが多いですが、こちらはベトジャンみたいなジャケット仕様となっているので、シックで恰好良いんです。

※ロンT・・・『七分袖ベースボールTシャツ』、パンツ・・・『カーゴパンツ

ロンTやTシャツの上にサクッと羽織るだけで様になってくれて、大人が着て恰好良いスカジャンです。

ジーンズとの相性も抜群ですが、パンツはカーゴパンツやチノパン等を合わせても良いですよね。

 

馬革の可能性を広げるべく挑まれたレザースカジャン。

革製品に携わっているファインクリークだからこそ実現できた賜物だと思います。

ファインクリークの拘りが満載されたジャケットです。

その拘りが過ぎて、今では生産されておりません。

同じ価格で、同じ仕様のものは、次はありませんので、もしもサイズが合う方は検討してみてはいかがでしょうか・・・

ファインクリークのレザースカジャン

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

 ※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

リゾルト一部入荷です

こんにちは、デルボマーズです。

 

本日は品切れでご迷惑をお掛けしていたリゾルトの710が一部入荷しましたのでご案内をさせて頂きます。

 

そうなんです!

本日はご紹介ではなくご案内なんです。

 

と言いますのも、今、リゾルトのジーンズは大変ご好評を頂いておりましてメーカーの方でも生産が間に合っていない様なのです。

 

ご存じの通り、リゾルトのジーンズは非常にリピート率が高いジーンズでして、一度、その魅力を知ってしまった方は「もう、リゾルトしか穿かない!」なんて方も多く、デルボマーズにおいても大変ご好評を頂いており、結果、品切れが発生してしまっております。

 

特に本日ご案内している710の人気も凄まじい程であります。

実際にリゾルトのジーンズは格好良いですからね。

ふぁっしょんだからこそ、スタイリングは重要ですからね。

ですので、今回の入荷は若干数になりますが追って再入荷がありますので、ご案内はデルボマーズのホームぺージにて随時更新しておりますのでチェックして頂ければと思います。

 

リゾルトのジーンズはデルボマーズにて多数お取り扱いをしておりますので、710以外のモデルもチェックして頂ければと思います。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。 

DelBombers&Co.のベースボールTシャツ再入荷!

こんにちは、デルボマーズです。

 

昨年大変ご好評をいただきましたこちらが再入荷しました!

 

DelBombers&Co.の七分袖ベースボールTシャツ』です。

意外とこの七分袖のアイテムを持っている方が少なく、1度着たらハマって色違いを揃える方も多かったんですよね。

特に、先日のような3月なのに初夏のような陽気にはピッタリなアイテムです。

「寒い時は長袖、暑くなったら半袖」両極端になってしまうのではなく、お洒落を楽しむ上ではこのような七分袖は本当に使えますよ。

 

セットインスリーブのクラシックなベースボールTシャツをオマージュして製作しております。

袖は太すぎず、細すぎない絶妙な太さで良い感じに仕上げております。

 

癖のないデザインにし、インナーとしてはもちろんのこと、1枚になった時にも様になるようにしました。

16番反を使用しているので、程良い着心地となっております。

 

そして、裾はバインダー仕上げを採用しております。

ベースボールTシャツの裾はロック処理しているものが多いですが、こちらはバインダー仕上げているのでタックアウトしても違和感なく着て頂けます。

ちょっと暑い時はジャケットやシャツを脱いで脇に抱えて歩いても様になるなるようにと考えました。

 

今の時季は革ジャンのインナーに最適です。

※革ジャン・・・『ダブルヘリックス別注シングルライダースジャケット

今が旬の革ジャンのインナーにピッタリですよ。

もちろん、Gジャンやシャツのインナーにも相性抜群です。

 

そんなベースボールTの気になるカラーは、先にご紹介したホワイトとブラック、

 

そして、新色のグレー。

 ホワイト、ブラック、グレーは鉄板カラーですよね。

 

更に、限定色としてホワイト×バーガンディーがリリースされました。

クラシックでスポーティーな雰囲気が良い感じですよね。

 

それから限定色の「グレー×ブラック」はサイズに限りがあるので、気になる方は今のうちです。

どの色も持っていて損のないカラーとなって、試してみる価値大です。

 

しかも、¥4,900(税別)と、オリジナルだから成し得る価格で、これをきっかけに色々なメーカーの七分袖を着て欲しいと、バリュープライスで販売しております。

まだ七分袖を着たことないという方、先ずはこちらから試してみてはいかがでしょうか・・・。

1枚着てハマったら、色違い、もしくは他メーカーを着てみて欲しいですね。

DelBombers&Co.の七分袖ベースボールTシャツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

ファインクリークのコサックカラージャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

春らしい気候になりましたね。

お洒落を楽しめる季節となりました。

何を着ようかと悩んでしまいますが、この時季は“革ジャン”を思いっきり楽しめる時季です。

「いつか革ジャン着たい」と考えていらっしゃる方、最高な時季ですので今着るのをお勧めします。

 

そこで本日は、初心者から上級者までも満足させてくれる革ジャンをご紹介させていただきたいと思います。

それがこちらです。

ファインクリークのエールジャケット』です。 

クラッシックなデザインが恰好良い革ジャンです。

「革ジャン=ライダース」というイメージが多い中、こちらはそのようなイメージが全くないので、革ジャンの中でも着やすい点が魅力ですね。

 コットン素材のジャケットと同じような感覚で着こなしていただくと、着こなしの幅が広がりますよ。

 

そんな革ジャンは、ジッパーが普及される前の時代のジャケットをベースに、現代の着こなしも合うようファインクリークらしく仕上げられております。

特徴的なのが、フロントはジッパーではなくボタン仕様となっている点です。

今ではジッパーが当たり前となっておりますが、その当時は高価なもので一般庶民の服に使用されるにはまだ先だったんですよ。

そのため、この頃のジャケットはボタン仕様のジャケットが多かったんです。

今では逆に新鮮ですよね。

 

使用しているボタンは、ナットボタンが採用されております。

この時代は天然素材を使用したボタンが使用されていたので、こちらにも天然素材であるナットボタンが使用されております。

マットに仕上げられているのでわかり難いですが、木目が薄っすらと見えますよ。

 

そして襟は、コサックカラー(スタンドカラー)となっていて、この襟もポイントですね。

襟を寝かして着ても良いですし、

襟を立たせて着ても恰好良いんですよね。

襟の使い方次第で、随分と印象が変わってくれます。

この襟が、革ジャンのハードさを軽減してくれているように思えます。

 

それから袖口は、この時代ならではのカフス仕様となっております。

まだジッパーが普及していない時代ならではで、ボタンで袖口の調整をしていたんですよね。

逆に、今の時代では手間の掛かる縫製なのではないでしょうか。

 

そして両サイドには三角のパネルにアジャスターベルトが備わった仕様となっております。

ウエスト部分の調整をこのベルトでしていたんですよね。

古い時代ならではのディテールが満載となっております。

 

今ではとても新鮮でお洒落な革ジャンです。

よりクラシックな着こなしを楽しみたいという方には、 以前のブログでご紹介したダッパーズのワークベストとパンツを合わせても恰好良いと思います。

 

 

もちろん、ジーンズにワークシャツロンTを合わせたりと、いつもの着こなしにプラスするだけでも様になってくれますよ。

 

 ※シャツ・・・『フェローズのワークシャツ

 

クラシックなデザインと、革ジャンなのにハードな印象が無い『ファインクリークのコサックカラージャケット』。

革ジャン上級者はもちろんのこと、初心者にもお勧めなジャケットです。

着こなしの幅を広げてみてはいかがでしょうか・・・

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

フェローズ521

こんにちは、デルボマーズです。

本日は品切れでご迷惑をお掛けしていましたフェローズのジーンズが入荷して来ましたのでご紹介をさせて頂きます。

 

ご紹介させて頂きますのは、こちらの521です!

 521、デルボマーズにおきまして数あるフェローズのジーンズの中でもダントツの人気を誇るモデルになります。

そんな、人気モデルの待望の入荷です!

本当にお待たせいたしました!

 

521に関しましては、これまでにもご紹介して来ましたので詳細は割愛させて頂きますが本日は気になるチェックポイントをクローズアップさせてご紹介してみたいと思います。

 

まずは、この股上です。

足を通してフロントボタンを留めた瞬間から「格好良いかも?」と多くのお客様が納得して下さっております。

 

ヴィンテージディティールは必須ですが、やはりジーンズは格好良く穿きたいですからね。

そんな要望に応えたかの様なフロントデザインとなっております。

 

そして、その格好良さはフロントのみに非ずで、バックフェイスも素晴らしいフィット感を格好良さを齎せてくれます。

この格好良さの虜になったからには「フェローズ以外は穿かない!」、なんて方も多いのではないでしょうか?

 

そんな格好良さ満載のフェローズのアイコンと言えばこれです!

イエローリベットです。

バックフェイスから直ぐに「フェローズのジーンズ!」だと認識できるアイコンです。

また、こちらのバッファロー角をイメージした飾りステッチ、通称バッファローフォーンステッチもリベット同様にフェローズのジーンズアイコンとして非常に人気があります。

また、縫製糸にホワイトステッチを用いているのもフェローズのジーンズの特徴です。

バナナイエローステッチが色抜けしたイメージを採り入れたフェローズ独自の仕様です。

そして、このイエローセルビッチも忘れては行けません!

ビンテージと呼ばれる古き良き時代のアメリカのジーンズがアイコン満載だった様にフェローズのジーンズも同様の拘りを随所に詰まらせています。

フェローズ一番人気の521、デルボマーズにて好評発売中です!

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。 

ダッパーズのフリスコパンツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

季節の変わり目と同時に、店頭では入荷ラッシュとなっております。

ご紹介出来ていないアイテムが多くありますが、その中から本日はこちらをご紹介させていただきます。

ダッパーズのフリスコパンツ』です。

クラシックなデザインが魅力のダッパーズらしいパンツが入荷となりました。

こちらはデルボマーズの着こなしにも合うワークパンツです。

いつもの着こなしに、このパンツをプラスするだけでガラリと雰囲気が変わって、着こなしの幅が広がりますよ。

 

そんなパンツの特徴は、フリスコらしい太めのストレートとなっております。

程良い太さでテーパードの無いシルエットが恰好良いんですよね。

 

そしてポケットはフリスコらしいL型のポケット。

このポケットのデザインが目を惹きますよね。

腰帯が無いのも特徴的で、当時は生産効率を上げるために敢えて腰帯が無い仕様にしていたそうです。

今では逆に新鮮ですよね。

サスペンダーボタンが付属されているので、サスペンダーで吊って穿くのも恰好良いですよ。

 

そして、こちらのパンツは大戦時仕様となっているのも魅力です。

例えば、ベルトループが5本になっております。

フロント2本、サイドに1本ずつ、そしてバックセンターの5本と簡略化されているんですよね。

そして左のポケット口はスナップボタンでなく、タックボタンが使用されております。

 

それからフロントはコインポケットが簡略化され、腰布の部分にはヘリンボーン生地が使用されております。

袋布は「ダッパーズのネルシャツ」の生地が使用されていたりと、大戦時の物資統制により様々な点が簡略化されたディテールが採り入れられております。

当時としては余った布を使用していたので納得いかなかったのかもしれませんが、今では逆に良いですよね。

かなり贅沢な仕様となっているパンツです。

 

そんなフレスコパンツ、同じコバートの生地を使用した『ワークベスト』もリリースされているので、セットで合わせて着ることも楽しめます。

※シャツ・・・『フェローズのワークシャツ

ベストと合わせてクラシックなスタイルで着るのもアリではないでしょうか。

この着こなしにGジャンやカバーオール、レザージャケット等と合わせても恰好良いですね。

もちろん、単品で着て良いんです。

ジーンズの代わりにフリスコパンツ、いつもの着こなしに差し替えるだけでガラリと雰囲気が変わりますよ。

ダッパーズのフリスコパンツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

ダブルヘリックス別注シングルライダースジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

先日のブログで軽くご報告させていただきました『ダブルヘリックス別注レザージャケット』を本日はご紹介させていただきます。

デルボマーズ創業30周年を記念して、ダブルヘリックスにご協力をしていただき、特別に製作していただきました。

革ジャンを着たいただくきっかけとなれればと思い、革ジャンの基本であるシングルライダースジャケットを別注させていただきました。

 

革ジャンの鉄板であり、革ジャンを着ている方なら1着は持っていないといけない存在であります。

「シングルライダースなしでは革ジャンを語れない」というくらい、通る道なんですよね。

重要な存在なのですが、意外にも持っていないという方が多いので、この機に見直してみてはいかがでしょうか…

 

今回別注した革ジャンをベースにしたのは、ヴィンテージのオールステイツ社のシングルライダースジャケットをオマージュしたモデルになります。

王道のシングルライダースジャケットを着やすく、そしてクラシックに仕上げました。

古き良き時代を彷彿させるレザージャケットをテーマに製作したので、物に拘るデルボマーズのお客様に満足して頂ける革ジャンとなっておりますよ。

 

非常にバランスの取れた着丈となっております。

長からず短からずの絶妙な着丈となっているので、車社会の私たちに非常に最適です。

 

背中にアクションプリーツが設けられているので、非常に着やすくなっております。

肩回りの運動性が高いので、肩回りが動きやすいんですよね。

コレがあるのとないのでは全然違うんですよ。

前に手を出しても動きやすいので、 革ジャンを着ていても運転しやすいというのも魅力ですね。

 

そして、ジッパーにはシルバーのニッケルメッキではなく、ブラス製に仕上げました。

ブラックにゴールドのジッパーが良い感じですよね。

クラシックな雰囲気が出て恰好良いんです。

 

襟元のスナップボタンは敢えてニッケルタイプにしております。

ヴィンテージでも見かけるディテールで、ブラスとニッケルが一緒に採用されていた時があり、敢えてその様に仕上げました。 

よりマニア心を擽られるディテールですよね。

 

ライナーには通年着れるキュプラ素材が採用されております。

3シーズン楽しんでいただけるジャケットとなっております。

 

そんな別注革ジャンには、当時の革ジャンと同じように1.1㎜~1.2㎜前後の馬革を厳選して頂きました。

ダブルへリックスは1.3㎜~1.5㎜前後の革を使用しておりますが、こちらは僅かにその基準に満たない革を採用させていただきました。

ヴィンテージの革ジャンをコンセプトにしているので、自然のシボがある革を採用していただいております。(良い感じですよね。)

もちろん馬革の鞣し方は、フルベジタブルタンニンなめしセミアニリン仕上げと、ダブルヘリックスの馬革の製法が採用されているので安心してください!

 

 

そして、当店の別注ということいこともあり、ネームまで製作して頂きました。

赤いロゴと馬が恰好良いですよね。

別注に相応しい革ジャンに仕上がりましたね。

 

・・・と他にも色々書きたいところですが、長くなってしまうので詳しくは店頭にてご覧ください。

 

デルボマーズ創業30周年を記念した『ダブルヘリックス別注のシングルライダースジャケット』。

「少しでも多くの方に革ジャンの魅力を知っていただきたい」とダブルヘリックスにもご協力してできた革ジャンです。

昨今値上げが高騰している中、あり得ない価格となっております。

この価格で買えるのは今だけですよ。

展開サイズは、36~42サイズとなります。

 

シングルライダースをお持ちでないという方、これから革ジャンを着たいという方にお勧めな革ジャンです。

この機会に着てみてはいかがでしょうか・・・

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

リゾルト大戦時モデル

こんにちは、デルボマーズです。

 

ジーンズの入荷が続ているデルボマーズが本日も欠品でご迷惑をお掛けしていたこちらのジーンズが入荷とななりましたのでご紹介をさせて頂きます。

 

リゾルトの大戦時モデル、714です!

如何でしょうか?

714、発売以来、本当に人気があります。

その最大の要因は、ご覧のアウトラインではないでしょうか?

うちの社長曰く、「林さんらしいアウトライン」と豪語しており、大戦時モデルでありながらもスタイリッシュに仕上がっている唯一無二ジーンズとなっています。

バックフェイスも本当に綺麗ですよね。

一般的に大戦時モデルは太さが強調されて傾向が強い為、敬遠する方も少なくありません。

しかし、こちらの714は初めて「ワイドシルエットに挑戦」する方には丁度良い加減なのかも知れません。

 

そのスタイリッシュなアウトライン持ちつつも、大戦時モデル特有のディティールはしっかりと加味されているんです。

例えば、ボタンは月桂樹とロゴ入りの組み合わせ。

 太目のベルトループ。

 そして、ステッチはオールイエローと、この時代のディティールを存分に採り入れるのが特徴です。

リゾルトの大定番である710の次の1本として、ぜひ714をご検討してみては如何でしょうか?

デルボマーズにて好評発売中です!

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。 

ジャンキーザピッグのM-65フィールドジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今週は肌寒くなってしまいましたが、少しづつ春の陽気になってきておりますね。

何を着ようと悩んでしまう時季ではありますが、この様な時季に役立つアイテムがございます。

それがこちらです。

ジャンキーザピッグのM-65ジャケット』です。

何かと使い勝手が良いのが、このM-65フィールドジャケットなんです。

微妙なこの時期から、初夏まで着用可能で、本当に使えるんですよね!

着るもの困ったって時に羽織れば様になってくれるので、M-65フィールドジャケットは1着持っていて損はないですよ!

 

そんなM-65フィールドジャケット。

デルボマーズでは様々ご用意しておりますが、『サーフアピッグのM-65フィールドジャケット』は大変ご好評をいただき継続しておりますが、もっとタウンユースとして着用出来たらとリリースされたのがこちらのジャケットであります。

ベースは、ミリタリーのM-65フィールドジャケットをタウンユースに仕上げております。

色はオリーブではなく、ブラックでよりファッションとして着やすくしました。

ディテール等はミリタリー要素を取り入れておりますが、タウンユースとして着れるように着丈、サイズ感に拘っております。

 

フロントにはフラップありのマチ付きの箱ポケットを採用し、

 

肩にはエポレットを設け、スタンドカラーの襟にはフードも内蔵しております。

襟のジッパーを開けるとフードが収納されております。

使うことが無いかもしれませんが、ちゃんとそんな部分も採り入れておりますよ。

 

背中の袖繰りにはアクションプリーツが備わり、

 

袖にはアクションプリーツを採用した立体感のある袖に仕上げられております。

随所にミリタリー要素をきちんと取り入れているので、ミリタリー好きにも満足して頂けると思います。

 

そして右胸に「フライングピッグ」のワッペンを施してポイントとなっております。

プレーンのみだと野暮ったくミリタリー感が出てしまうので、ワッペンを付けてタウンユース感のある仕上がりとなっております。

 

そんなジャケットは、これからの時季はシャツの上にサクッと羽織ればそれだけで様になってくれます。

※シャツ・・・『DelBombers&Co.のシャンブレーシャツ

ガチンコのミリタリージャケットに比べて、少し着丈が短くなっているのでシャツとの相性も抜群です。

ミリタリーの野暮ったさを残しつつ、ファッションとして楽しめるジャケットとなっております。

今までミリタリー系を敬遠していたという方、先ずはこちらから試してみてはいかがでしょうか。

しかも、ダイレクトプライスだからこそ成し得る驚きの価格となっておりますので、チャレンジしやすいのではないかと思います。

ジャンキーザピッグのM-65フィールドジャケット

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

ダブルヘリックス別注!

こんにちは、デルボマーズです。

 

本日は、先日入荷となりましたこちらをご紹介させていただきます。

ダブルヘリックスの別注シングルライダースジャケット』です。

デルボマーズ創業30周年を記念して、ダブルヘリックスに特別に製作して頂いた革ジャンです!

ヴィンテージのオールステイツ社のシングルライダースジャケットをオマージュしたモデルを製作いたしました。

 

革ジャンの基本の基であるシングルライダースジャケット。

「シングルライダースを着なくては始まりません」と云っても過言ではないくらい革ジャンの基本です。

そんなシングルを意外と持っていないという方が多く、この機会に着ていただけたらと思い製作しました。

デルボマーズのお客様を満足させる仕様が満載となっております。

非常に着やすく仕上げているので、シングルライダース初心者の方にも違和感なく着ていただけると思います。

 

そしてこの別注の特徴の1つでもある革は、ヴィンテージの革ジャンをイメージして、1.1㎜~1.2㎜厚のホースハイドを使用しております。

当時の革はおおよそ1㎜前後のものが多かったそうで、敢えてその革厚に拘り依頼しました。

もちろん馬革の鞣し方は、フルベジタブルタンニンなめし、セミアニリン仕上げとダブルヘリックスの馬革の製法で製作して頂いておりますので、ダブルヘリックスの革の質感は同じようになっていますよ。

 

そして今特別な仕様という事もあって、ネームもこの別注のために製作して頂きました!

ダブルヘリックスは通常ブルーを基調としておりますが、こちらはレッドが使用されております。

完全に別注して製作した証として、ネームもわざわざ作っていただいたんですよね。

良~く見ると「DEL BOMBERS」という名も入っているので、それは実物で見つけてくださいね。

 

デルボマーズ30周年を機に「少しでも多くの方に革ジャンの魅力を知っていただきたい」という願いから、ダブルヘリックスの協力を得て今回の別注が誕生いたしました。

革ジャンの基本の基であるシングルライダース。

革ジャンにハマった方はもちろん持っていて欲しいシングル、そして革ジャンを着てみたいという方は、先ずはシングルからスタートして頂きたいです。

そのぐらいシングルは革ジャンの基本です!

なかなか手を出せなかったという方、この機会に着てみてはいかがでしょうか・・・

気になる方は店頭にてご覧くださいませ。

ダブルヘリックス別注のシングルライダースジャケット

本日は取り急ぎ入荷のご報告まで。※詳しくは後日改めてご紹介させていただきます!

 

※ お知らせ ※

3月20日(水)は休まず営業いたします。

3/20 12:00~20:00

3/21 店休

3/22 通常通り営業

詳しくはInformationをご覧ください→→→こちら

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

ラストリゾート入荷です!

こんにちは、デルボマーズです。

ジーンズの入荷ラッシュが続いており、中々ご紹介出来ないでおりますが本日は欠品でご迷惑をお掛けしていましたこちらのジーンズが入荷して来ましたのでご紹介をさせて頂きます。

 

ジェラードの301EXXです!

 

ようやくの入荷です。

皆様、大変お待たせいたしました!

 

ジェラードのジーンズは本当に人気がありまして指名買いされる方も非常に多く、今回の入荷は正に待望となりました。

今回入荷しました301EXXはご覧のラストリゾートタグの黒が宛がわれており、お客様方の間では「黒タグ」等と呼ばれております。

詳細はこれまでにもブログでご紹介しておりますので割愛させて頂きますが、ご覧のセルビッチ、淡いピンクが非常にビンテージライクで良いですよね。

バックフェイスはスタイリッシュに纏め上げれており、本当に格好良いですね。

その一方で、フロントフェイスはビンテージ感溢れる表情となっており、正に温故知新さが伺えるジーンズとなっています。

次回の入荷は未定となっていますのでご検討の方は、是非、ストックのある内にチェックして頂ければと思います。

デルボマーズにて好評発売中です!

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。 

DelBombers&Co.のシャンブレーシャツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

オリジナルアイテムの入荷が続いておりますが、その中からこちらをご紹介させていただきます。

DelBombers&Co.のシャンブレーシャツ』です。

先行して発売しておりました「サーフアピッグのシャンブレーシャツ」が、大変ご好評をいただき、同じ生地を使用してリリースとなりました。

 

今回のシャンブレーシャツは、敢えて王道なワークシャツに仕上げております。

ワークシャツに使用されるディテールを採り入れつつ、癖のないシンプルなデザインとなっております。

各メーカーが主張するデザインが多くなっている昨今、敢えて特徴が無いシンプルに拘りました。

 

左右の胸ポケットはペン差し付きのみのシンプルなデザイン。

フラップを設けていないデザインを採用。

襟は程良い大きさにし、どんな着こなしにも合うようにしております。

 

縫製にはトリプルステッチを採用して、ワークらしいディテールは採り入れております。

ヨーク部分、袖繰り、脇などの主要箇所にトリプルステッチを採用し、タフに着て頂けるように仕上げております。

 

裾は長からず短すぎないように絶妙な着丈となっております。

ジャケットのインナーに着用した時のバランスを考えた着丈となっておりますよ。

 

どんな着こなしにも合わせやすいシャンブレーシャツを目指して製作したシャツです。

敢えて癖の無い、シンプルで着やすいシャツに仕上げました。

オリジナルという事もあって、ダイレクトプライスとなっておりますよ。

シャンブレーシャツを持っていないという方に、着て頂けるきっかけになっていただけたらと思っております。

DelBombers&Co.のシャンブレーシャツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

春の気候に合わせて革ジャンをご購入される方が多くなりました。

これからの時季が革ジャンにとってぴったりの気候になるので、今から選んでおくことはとてもお勧めです。

そんな革ジャンの中でも本日ご紹介するこちらは、万能で使い勝手の良いんですよ。

革ジャン上級者から初心者までも満足させてくれる1着です。

それがこちら。

ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット』です。

タイトル通り、“ディアスキン”、「鹿革」を用いた革ジャンです。

近年、色々なメーカーが力を入れて来ている革ですが、ファインクリークはいち早く注目し、今では「ディアスキン=ファインクリーク」と思われる方が多くなりました。

 

こちらの革ジャンに使用されているディアスキンは、フルベジタブルタンニン鞣しの1.6㎜~2.0㎜厚と贅沢な革が厳選されております。

革本来の革質を活かすため、ダークブラウンに染めてから水性染料でブラックに仕上げる方法をわざわざ採用しているのが特徴です。

顔料で革の質感を潰さず、ダイレクトに味わっていただきたいとの事からこのよう方法を採用しているそうです。

たっぷりのオイルが浸透しており、着込む程に光沢感が増し、茶芯も楽しめるようになっているそうで、馬革とは一味違った楽しみのある革となっております。

まだ全然着込んでいないのではっきりしませんが、もっと着込んでいくとメリハリがついてきますよ。

着込む毎にシワやシボが際立ち独特の表情を見せてくれるのがとっても魅力な革なんです。

しかも、ディアスキンの吸い付くような着心地は、1度袖を通したらハマってしまうほど抜群の着心地で病みつきになります。

 

そんなディアスキンを使用した革ジャンは、シンプルなデザインが魅力のスポーツジャケット。

癖が無いデザインなので、革ジャン初心者の方にも違和感なく着て頂けます。

 

バックスタイルはこちら。

後ろ姿もシンプルですっきりとしているので非常に着やすいです。

身体に沿うようにデザインされているので、後ろ姿も恰好良いんですよね。

ファインクリークの拘りである「着た時に恰好良く見える」様に仕上げられているのも魅力です。

 

癖が無く着やすいスポーツジャケット。

そして革ジャン好きが「いつかはディアスキン」と憧れ、辿り着く革ジャンです。

近年、注目度爆上がりの「ディアスキン」。

万能で使える『ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット』は、ディアスキン最初の1着にぴったりなジャケットです。

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

今度はセルビッチです!

こんにちは、デルボマーズです!

 

先日ご紹介をさせて頂きましたアイアンハートの634ですが、お陰様でご好評を頂いております。

実はその634以外にも別なジーンズが一緒に入荷をしていますので本日はそちらをご紹介させて頂きます。

 

ご紹介させて頂きますのはこちらです!

如何でしょうか?

一見、634Z?と思えますが、ここに注目をして頂きたいと思います。

ここです!

フラッシャーです!

このフラッシャーに目立つ様に印字されているのが「SELVEDGE」の文字。

 

そうなんです!

こちらのジーンズは同じ634でもZではなくSなんです!

セルビッチ仕様の634なんです!

ご存じの方も多いかと思いますが、アイアンハートののジーンズは元来純粋なヘビーオンスのジーンズと誕生した経緯がある為、デルボマーズでお取り扱いの他のジーンズの様にヴィンテージディティールは加味していないジーンズです。

しかしながら、こちらの634Sは21オンスのヘビー感はそのままにビンテージディティールを汲み入れたジーンズとなっているんです!

 

例えば、それは隠しリベットだったり。

 

ボタンフライだったりと、ノーマルモデルの634Zとは大きく異なるジーンズなのです。

採用されているボタンもオリジナルロゴ入れドーナツボタンとなっており、ヴィンテージを強く意識したジーンズとなっています。

勿論、デニム至っても21オンスでありながらも力織機にて織り上げられていますのでザラ感のあるデニムとなっています。

そして、そこにアイアンハートらしい各ディティールが詰め込められているんです!

オリジナルのバックステッチ、そして、お馴染みの極厚革パッチ。

そして、最高の格好良いアウトライン!

もう、言う事無しです!

アイアンハートの634S

デルボマーズにて好評発売中ですので、ぜひ店頭にてチェックして頂ければと思います。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。