デッドストックのコーチジャケット!

デッドストックのコーチジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

昨日の天候とは打って変わって、今日は物凄く寒いですね!

一気に前日と10℃も下がると、一段と寒く感じます。

くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

 

そんな本日は、先日のブログでもご紹介されたこちらを取り上げたいと思います。

デッドストックのコーチジャケット』です。

先日のブログでも紹介があったように、このジャケットのポイントは、1980年代のデッドストック品である事です。

この時代のコーチジャケットまでは、作り込みも良く魅力があるんですよね。

その1つが、品質タグにも記入してるように、「Made in USA」で作り込まれております。

 

アウターシェルのナイロン地が、アメリカのデュポン社で開発されたサプレックスナイロンが使用されております。

ナイロンに比べて柔らかく、コットンに似た手触りが特徴的な素材が贅沢に使用されております。

 

そしてライナーには、スウェット地が贅沢に使用されているんです。

この時代以降になると、薄手のポリエステル製が多くなってきてしまいますが、唯一のスウェット地という点も良いですよね。

 

更に、スナップボタンがしっかりしているんです。

ミリタリーのジャケットに使用されるような、ハードなスナップボタンが採用されているんですよね。 

 

そんなジャケットに、デッドストックのワッペンを施しました。

以前、グリームのジャケットに使用したワッペンや、

ヴィンテージのワッペンからデザインしたワッペンなど、

色によってワッペンを変えて製作致しました。

ブルーは、グリームとデルボマーズのダブルとなっています。

このまま着ても良いですし、お持ちのワッペンをプラスしてカスタマイズするのもアリですよ!

 

そして、このジャケットのお勧めポイントは、USサイズなのでゆったりとしている点です。

そのためオーバージャケットとして着用して頂くことも可能なんです。

例えば、革ジャンやGジャンの上に羽織れば、冬場にも活躍できるんですよね。

今回は、『ファインクリークのエドワード』をインナーにしてみました。

こうすることで、寒い冬も革ジャンやGジャンを着ることが可能となりますよ。

 

もちろん、単体でルーズにラフに着ることも可能です。

インナーに『ウエアハウスのスウェットパーカー』を合わせてみました。

幅広い着こなしを楽しむことが出来る『デッドストックのコーチジャケット』。

そんなジャケットが、驚きの¥9,800(税別)となっております!

1着持っていて損はないジャケットです!!!

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズインスタグラム

https://www.instagram.com/delbombers_co/

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

https://ameblo.jp/delbombers